SSブログ

ご家庭特撮 ~とりあえず完結編~ [映像製作/映画/アニメ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 さて、とにかく、ド素人集団にも関わらず、映像作品の完成&発表にこぎつけた。
 お子さんにも大人にもそれなりにウケたので気をよくしている。
 
 で、一体我々は何を作ったのか?

 ウルトラなお友だちの一人、チビセブンさんのご子息の「バースデー&卒園パーティー」のための映像であった。

 まずはパーティーのオープニング映像。40秒作品。
090223open.jpg
 これはフルCG。これを見ただけで「アレをやりたかったのね」とわかっちゃった人は間違いなくウルトラファンであろう。

 エンディング映像(映画のエンドロール風のもの)。4分30秒作品。
090223end.jpg
 ありがちな「ワープ」のイメージ…エンディング画像は特撮の嵐であった。 

 それにパーティーで展開される寸劇と連動した超短編ドラマ(?)。2分37秒作品。
090223cf.jpg
 敢えて遠景の部分をキャプチャしたが、これだけで元ネタがわかる人もいるだろう。

 この三本をメインに、パーティーに参加出来なかった方々からのビデオメッセージなどがちょこちょこっと加わった。


 ビデオメッセージ以外、おバカ映像である。
 お子さんのお祝いにかこつけて、いいオトナが怪獣ごっこや特撮ごっこをして遊んだようなもの。
 …いや〜、面白かった。

 私の趣味分野で一区切りが付いたような感じである。

 一区切りついでに、しばらくブログも「休憩」に入ろうと思う。
 2月いっぱいは書けるだけ書きますm(__)m

タグ:自主制作
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 10

マック&シュンカナのカナの方がインフルエンザB型になって隔離状態!ちなみに予防接種はA型だったよ・・・

えええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一区切りついでにBLOGもお休みですかぁ~~??

また、なにか新たなことに挑戦??

自分も一区切りついたからやすんじゃおうかな(笑)

意外に毎日更新が面倒な作業なので・・・

ともかく、お疲れ様&ありがとうございました。

また、新たなストーリーを考えましょうね!
by マック&シュンカナのカナの方がインフルエンザB型になって隔離状態!ちなみに予防接種はA型だったよ・・・ (2009-02-25 06:38) 

UMAX

うん…。
大変お疲れさまでしたm(_ _)m
今は大いに充電して頂いきたいと思います。
とりあえず渾身のDVDをフル視聴できますことを楽しみにしています。
by UMAX (2009-02-25 20:30) 

みぃ パパ

 3画像拝見しただけでも面白そうです!2枚目の車・・・コッチで一緒に走りました。
 発売日はいつでしょうか?
 またお知らせください。

 BLOG休息に入りますか?充電期間取られる方が最近増えています。
 完全休息でなくとも、たまーにどうしても書きたい事があった時、書く!
 このスタイルで気楽に!ってのもアリだとおもいますので・・・。

 
by みぃ パパ (2009-02-25 21:57) 

studio7

>マック&シュンカナのカナの方がインフルエンザB型になって隔離状態!ちなみに予防接種はA型だったよ・・・ 様

 うおっ、カナエちゃんならウィルスとの正面対決にも勝てそうな気がしていたのに…。お大事になさって下さい。

 今回の作品、ストーリーもへったくれも無かったですね(笑)
 みんなで思いついたネタをいかに起承転結に入れ込むかがキモだったような気がします。我々にはそういう方法が向いているのかも知れません。


by studio7 (2009-02-25 22:06) 

studio7

>UMAX様

 お気遣いありがとうございます。
 おっしゃるとおり、「充電」と思っています。

 色々と「持ってるモノを全部使い切っちゃったよ〜〜」という感じです。昨年の今頃も“静止画による特撮映像”を作って「脳みそ使い切り」状態でしたが、直後に『NHK BS熱中夜話ウルトラマンナイト』の話が出たりしてまた興奮状態…。

 趣味にも休息が必要なときがあるんですね…。

by studio7 (2009-02-25 22:21) 

オビコ

 一部の方はご存知のように、3月20日未明(ホントは03:45なのよ)より、4日間ダウンしたオビコです。

 ストレスがないと、夜寝られないって知ってる・・・
by オビコ (2009-02-25 22:29) 

studio7

>みぃ パパ様

 まさにみぃ パパさんと走った「その車」です。某有名チューンメーカーの協力で反重力装置搭載に成功し、ワープ航法も可能となりました(うそ)。

 プロデューサーから「もちろんウチの車を○○○○の星に向かってワープさせてくれるんですよね!」と言われた時は一瞬絶句しましたが、結果として「締め」のカットとなりました。やはりプロデューサーは偉大ですね(笑)

by studio7 (2009-02-25 22:32) 

studio7

>オビコ様

 まずはご自愛くださいませ。

 「ストレスがあった方が眠れる」ということですか?
 ん〜、知らなかった。
 体全体を休めることもありますが、夢を見るのは「記憶の整理」みたいなことをやっているそうで、どっちにしても健康な睡眠は重要なんですね。脳みそも「臓器」ですし…。


 

 
by studio7 (2009-02-25 22:53) 

オビコ

 4日目ぐらいになると、疲れてないから眠れないとか、やっと寝ても夢と判っているのに仕事の夢だったり・・・それも延々と続くのよぉ・・・ストレスがあるとその疲れで眠れるのです。

 云っておきますが、ご存知のように自分は仕事人間ではありません。

 近年稀に見るお忙しさで、最近夢は覚えておりませんが・・・ぐっすり寝ております故に・・・

 宝くじ当たってパラダイスが目標なのにぃぃぃ!!!
by オビコ (2009-02-26 00:41) 

studio7

>オビコ様

 枕元に筆記具を置いて「夢ノート」を付けたりする人もいらっしゃるようですが、脳みそのためには夢は覚えていない方が良いとの説もありますね。

 私は起きている時は概ね興奮状態にありますので、せめて眠っているときは安らかに…夢もゆったりしたものを見たいものです。

by studio7 (2009-02-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。