SSブログ

8兄弟だョ! 全員集合 Vol.13 [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 とりあえず、来た! 観た!

090123.jpg

 『大決戦!超ウルトラ8兄弟』DVD(メモリアルボックス)

 …え〜、その…、ちゃんと観たのは特典映像だけ…。
 詳細は改めて記事にする予定だが、通常特撮映画のメイキングを観るよりもはるかに引き込まれてしまった。
 そりゃまあ、エキストラに参加したり『ウルトラ兄弟倶楽部』というサポートSNSに入会したり大入袋の封入を手伝ったり…と、ファンとしての関わり方がこれまでにはあり得ない形だったわけで、ある意味で自分の思い出もこの映像に込められているんだから当然だろう。

 中でも、元町商店街での逃げ惑う群衆シーンの撮影風景。
 ここで初めてウルトラなお友だちと出会ったのだ。自分を含めてこの日に出会った皆さんの姿を確認できた。しかも挨拶を交わしたのは撮影後だったので「知り合いになる直前」という微妙な時間が記録されている。

 映画館で本編を観た時にもウルウルしていた私だが、メイキングを観てまたウルウル…。


 一応、DVDの本編映像も観たのだが、早送り&コマ送りという両極端な鑑賞スタイル。ま、これはいつものこと。
 時間が空いたら、オーディオコメンタリーとともに本編をゆっくり観ることにしよう。

 …って、普通に本編を観ろよっ!

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 12

チビセブン

あ~

今日不在票はいってたな~

観れるのは明後日くらいかな~

とりあえず、明日は鬼だな~

最近、とあるメガネっ娘が気になってしょうがないチビセブンでした(笑)

おやすみなさいzzz

by チビセブン (2009-01-23 02:06) 

オビコ

 自分は挨拶したあと、マックさんやいろんな人に付いていった結果。
 特典映像ではドタドタ走って、そのあとはよく東京に襲来し、皆さんに東京都民かと言われつつ襲来した結果・・・ウルトラボンビーマンです。

 それはそれで今の日本経済最悪の愛知県民の自分ですが、意外と気にしいタイプなのです。そのうち何とかなるだろう精神も必要と、カイロプラクティスの先生に言われました。
 『陽は、また昇る』 頑張れニッポン~♪
by オビコ (2009-01-23 22:49) 

まみい

はじめまして。
突然のコメントすいません。

今、ちょうど、8兄弟DVDみてます。
何回目かもわかりません~~。
元町商店街にもいました~~。

また、お邪魔しますね。
by まみい (2009-01-24 12:59) 

studio7

>チビセブン様

 とあるメガネっ娘…ああ、この映画の宣伝Pの太田小由美さんか…(笑)
 
by studio7 (2009-01-25 00:25) 

studio7

>オビコ様

 「マックさんやいろんな人に付いていった」オビコさんに付いていった結果が現在の私です。
 何たって、初めてお話をしたウルトラなお友だちがオビコさんですから貴兄の責任(何の?)は大きいですよぉ〜〜〜。

by studio7 (2009-01-25 00:33) 

studio7

>まみい様

 ご訪問ありがとうございます。
 吉岡さんの応援をなさってるんですね!

 私は日本丸出航シーンのエキストラにも参加したんですが、実はそこにいた俳優さんもほとんど知らなかったんです。一番よく知っていたのがヒビキですが、それも「ロッキー刑事」として…。
 それが今では、こんなです(笑)

by studio7 (2009-01-25 00:41) 

ミキティ美希太郎

セリフを暗記してしまうほど
何度も何度も見ることにします♪
自分の写るシーンは 特に何度も!!(笑)

美希太郎の嫁はんは、表情まではっきりと
何度も写ってて・・羨ましいです(笑)

ガイアとダイナのW変身のシーンは
何度見ても感動してます。
( ;∀;) カンドーシタ
by ミキティ美希太郎 (2009-01-25 14:39) 

オビコ

 『責任は取らん!!』

 社内ではよく言っております。
by オビコ (2009-01-25 22:06) 

やっと電話とTVとネットがつながってHAPPY前科・・ならぬ全開なマック&シュンカナ

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
固定電話って素晴らしい!
TVってビューチフォー!!
ネットってないと生活に支障をきたすようになって来ているのね・・・(・_・;)

造形士・・・ならぬ造形師マックの復活です!!
依頼された「もじもじクン」のマスクは現在、厚紙を貼り合わせ状態です。
一応、金と銀の従妹を作ろうと企んでいます。
(あなたももじもじクンになるんです(笑)!!!)

私なんて特撮の素人もど素人です。
只のリサイクルな人間で、たまたま題材が怪獣だっただけです、
本当に映像のことや映画のこと・・・
ウルトラの歴史を知らなかったりします(・_・;)(^_^;)

しかしながら07秋の元町があったから今日があるんですよねぇ~~
特典DISC・・・
見たいけど未だに開封できないでいます(笑)
by やっと電話とTVとネットがつながってHAPPY前科・・ならぬ全開なマック&シュンカナ (2009-01-26 21:53) 

studio7

>ミキティ美希太郎様

 わ〜ん、結局ブログ記事を書いてから、まだ見直してませ〜〜ん

 メイキングと「コマ送りシーン」で特撮魂に火がついてしまい、製作中の映像作品のカットを作り直したりしてます(笑)

 美希太郎夫妻のお姿は、またあらためてじぃ〜〜〜〜っくりと探します。

by studio7 (2009-01-27 22:49) 

studio7

>やっと電話とTVとネットがつながってHAPPY前科・・ならぬ全開なマック&シュンカナ様

 お引っ越し計画も着々と進んでいるようですね〜。

 「もじもじクン」の依頼は私ではないっ! 別の「鬼」な人ですよ。
 …いや、ちょこっとアイデアを出す場に同席はしていましたが。

 あの元町が無ければ、鬼とも出会わなかったであろう…(笑)

by studio7 (2009-01-27 22:52) 

studio7

>オビコ様

 と、いうわけで、あれから妖怪やら鬼やら善良なる魑魅魍魎の皆さんとご一緒することとなったわけです。
 
by studio7 (2009-01-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。