SSブログ

着たのは誰だ [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 プチネタ。

 以前、予告記事を書いたが、「円谷プロファンクラブ」「RESCUE SQUAD/レスキュー スクワッド」とのコラボによるアパレルが登場。…届きましたよ〜!

Tシャツと…

1469442

トレーナー

1469443

 いずれも、ミクラス・ウインダム・アギラという、ウルトラセブンのカプセル怪獣があしらわれているというのがたまらない。絶妙の外し方である。

 円谷プロファンクラブであるからして、ウルトラマンを持ってくるのが普通であろう。怪獣や宇宙人を持ってくるにしても、人気怪獣は他にいくらでもいる。
 なのに、ミクラスとウインダムとアギラ。
 “お助け怪獣”というあたりがレスキュー スクワッドのコンセプトと一致したのか?

 にしても、セブン派としては是非持っておきたい。ちょっと着込んで少しばかりプリントがかすれるくらいが良いかもしれない。

 もう一度…会員限定!


tfc.gif



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 9

オビコ

 自分はTシャツのみ調達いたしました。
 トレーナー着ないんですよねぇ。基本的に腕まくり人間ですので、袖口はボタン派です。
 あの日に着ていこうかと思案しましたが、Tシャツは夏場の薄手のようですので、いつもの様にWPSのTシャツ着ていくんでしょうなぁ。裏切り者!!
by オビコ (2008-03-05 22:16) 

マック&シュンカナ

あれぇーー、10日くらい前に買おうと思って覗いたら
すでにTシャツもなく、白のトレーナーしかなかったので、待っていたら・・・
もう、全部売りけれちゃったんですかね??

未だに白のトレーナーは全サイズあるようですが・・・
他のカラーとTシャツが売り切れだとしたら、すごく悲しいです。

購入の機会を逃してしまった・・・
by マック&シュンカナ (2008-03-05 23:55) 

マック&シュンカナ

もう度確認してみたら、大丈夫でした。
どうやら私の勘違いのようです。

でも、売りきれる前に購入しておかなくては・・・

はたして家族全員分買うのか?どうするか???
by マック&シュンカナ (2008-03-05 23:59) 

studio7

>オビコ様
 昨今は長袖の上にTシャツでもOKのようですよ。…我々おっさんがやると“若ぶってる”と思われたり、既に流行遅れの可能性もありますが…。
 スーツはまあ、誰が着てもそれなりに見えるので助かっていますが、カジュアルは苦手です…。
by studio7 (2008-03-06 00:09) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 Tシャツ、キッズは後出しなんですよね〜。むしろお子さんたちのを先に販売しても良いくらいだと思うんですが…“会員”となるとやはり大人が多いからなんでしょうか…。
 大人向けのウルトラTシャツがずいぶんと集まってしまいました。一歩間違うと「昔ながらのステレオタイプなイメージのヲタクのコスプレ」をしているみたいになっちゃいます。これで紙袋にポスターを突っ込んで秋葉原を歩けば完璧です。
by studio7 (2008-03-06 00:14) 

初代うるとらおやじ

本日おやじも、オリーブ買っちゃいました!7さんとお揃いですね。おやじも、お助け怪獣大好きで、できれば幻の残り2体も、カプセルだけでも描いて欲しかった。我がジュニアは、恥ずかしいから、お揃いは勘弁してくれとの事でした。残念…。
by 初代うるとらおやじ (2008-03-06 16:17) 

清水

このTシャツとトレーナー、なんとかして全カラーを揃えたいものです!「お助け怪獣」という点は確かにツボにはまりますね。まあ、購入は給料が入ってからになりますが(笑)
by 清水 (2008-03-06 19:37) 

studio7

>初代ウルトラおやじ様
 他者から見たら、お父さんとジュニア君とのお揃いよりもオヤジ二人のお揃いの方が恥ずかしいような…。三人以上でお揃いだと「何かのグループなんだな」と理解してもらえそうですが、二人っきりだと関係を怪しまれてしまいます。
 今後、ツーショットでお会いする機会があったら、事前に衣装がカブらないように打ち合わせをしましょう(^^)
by studio7 (2008-03-06 21:32) 

studio7

>清水様
 “お助け怪獣”と“レスキュー”との関連づけは私の勝手な解釈ではありますが、そう思うとこの三匹の価値も上がるような気がしませんか?w

 特にアギラはねぇ…。一番活躍したのが『ウルトラファイト』ですし、そもそも姿もキャラもウルトラファイトがドンピシャなヤツですから、会員アパレルに登場したというのは感激ひとしおです。
by studio7 (2008-03-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。