SSブログ

大落選? 超ウルトラ8兄弟 [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 この秋に劇場公開予定の『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』の“8兄弟”が「ウルトラ兄弟倶楽部」で27日に発表された。



↑あ、これは公式サイトへのリンクで、こちらにはまだその情報は出ていません。

 「ウルトラ兄弟倶楽部」とは、ファンがこの映画を資金面で応援するシステムで、同サイトも資金援助した会員限定。会員特典の一つということでちょっとだけ早く発表してくれたもの…まあ、3月1日売りの児童誌には発表されるとのことなので本当にちょっと早いだけ。

 一応今日…2月29日まではネタバレになっちゃうのかな?
 特にそのあたりの注意書きも無かったし、大方の予想どおりではあったのだが、「円谷プロファンクラブ」の会員専用掲示板の中でも皆さん気を遣っているようなので、ここでも明記はしない
 が、とりあえず“8兄弟”から外された方々↓

1452833

 …いや、ウチにあるフィギュアの範囲なので、他にも落選したウルトラマンたちは大勢いるわけだが。

 ただ、あくまで“8兄弟”に数えられなかったというだけで、登場しないことが明らかになったわけではない。実際、エキストラ参加の際、“8兄弟”に含まれていないウルトラ戦士の変身前の俳優さんも目撃されている。
 
 そのあたりはまだ発表されていないが、何たって“旧円谷プロ最後のお祭り映画”であるからして、最後に全てのウルトラ戦士が集結するとかいう可能性(と言うより期待)も捨てられない。

 または、意外な登場の仕方をするとか。
 ・ガソリンスタンドの店員がゼアス
 ・街でにこやかに声をかけてくる怪しい外国人がグレートとパワード
 ・偽ウルトラセブンがULTRASEVEN X
 ・「♪フィ〜リング…」と歌っているのがハイファイセットかと思ったらウルトラマンUSAの三人組…例が古いぞ。
 ・ラジオで「こなさん、みんばんは! ジャンキー大山です」と喋っているのがジョーニアス
 ・大船の観音様がユリアン(高崎より大船の方がロケ地の横浜から近いでしょ?)
 ・逃げまどう群衆全員がウルトラ戦士で、地球を救うのは庵野秀明監督が素顔で演じる『帰ってきたウルトラマン』

 おお、何だか楽しそうだぞ!
 
 すみません、相変わらずの与太で。

nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

もんちっち

初めまして、こんばんは。大決戦!超ウルトラ8兄弟はティガが主役なんで、ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟みたいに8重合体するんですか? それとも、ティガ、ダイナ、ガイア、メビウスが合体するんですか? グリッターティガの上を行く最強のウルトラマンがみたいです。 合体してほしいです
by もんちっち (2008-02-29 23:29) 

オビコ

 幼年誌は29日発売です。
 自分は『テレビマガジン4月号』も『てれびくん4月号』も確保!!
 特に『テレビマガジン』は、初代ウルトラマン(Aタイプ)、セブン、帰りマン、A、ティガ、ダイナ、ガイアそしてメビウスの岸壁に並ぶ登場シーンカットもちょっと載ってる素立ちのポスター付き!!買うべし!!
by オビコ (2008-03-01 00:12) 

studio7

>もんちっち様
 ご訪問、ありがとうございます。
 どうなるんでしょうね…? 内容に関しては私のようなフツーのファンには明かされていません。もうCGや合成、音楽といったポスプロ作業段階に入っているようですし、八木監督も「春に編集作業も終わる」みたいなコメントをなさっていたので、これから少しずつ色々な情報も発表されることと思います。

 “合体”するのか、力を合わせるのか、誰か一人に兄弟の力を託すのか、それとももっと意外な展開になるのか…???? 私も楽しみです(^^)
by studio7 (2008-03-01 00:22) 

studio7

>オビコ様
 おお、もう出ているんですね! じゃあ堂々と書けばよかった(^^;
by studio7 (2008-03-01 00:27) 

もんちっち

こんばんは。ちょっとした情報なのですが、インフィニティーが出るみたいです。 後、ティガとメビウスが握手している記事がありましたが、何を意味しているんですかね?
by もんちっち (2008-03-01 03:12) 

studio7

>もんちっち様
 え〜…、実は、私はおじさんでして、平成シリーズには詳しく無いんです(^^; ですのでそのあたりの事情については推測でしかありませんが、主役であるティガがルーキーのメビウスに“何か”(メッセージとか、“力”とか)を伝えるて地球を去る…などという伏線という可能性もありますね。

 今は、ファンとして色々と想像や妄想をふくらませることが出来る時期でもあります。それもまた楽しいことだと思っています(^^) もんちっちさんも色々想像して楽しんでみてはいかがでしょうか? 情報収集も楽しいですが、勝手な妄想が出来るのもファンの特権です!
by studio7 (2008-03-01 03:44) 

マック&シュンカナ

おお、so-netブログなのに画像認証がなくなっている!!
先ほどなんどもチビセブンさんのところで格闘しましたが、
会えなく撃沈しましたぁ

前の方が良かったですねぇ。

平成ウルトラマンですか!
そのうち詳しい人がレスするでしょう!!

グリッターの上をいく・・・ですか!

すでにインフィニティーやフェニックスブレイブで
ある意味超えてるでしょうけどね

ティガ単体としてどこまでバージョンupさせるのか!
それとも、出演ウルトラマンを合体させちゃうのか??

個人的にはメビウス&兄弟でやったので、

今回はあくまで共闘してほしいですね。


by マック&シュンカナ (2008-03-01 21:18) 

初代ウルトラおやじ

皆さん夢膨らみますね!おやじも毎月テレビマガジン、てれびくん購入しているので、楽しみです。そして何より平成3部作のクリアソフビ必ず出るでしょうね!
メカ系は、メビウスがやはり中心ですかね?今年も映画前売り購入特典ソフビ
やるでしょうね。いずれにしても、映画限定商品は、あっと言う間に売り切れて
しまうので、迷う事無く買いに走ります。
ところでstudio7さん、その後職人業の進捗状況は、いかがですか?
出来上がりを見るのが楽しみです。
by 初代ウルトラおやじ (2008-03-01 21:48) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 画像認証を外す機能をやっと発見しました(^^; 移設もちょいと考えましたが、移設に手間をかけるよりも新しい機能を探って使い込んでやるぅ〜〜〜…というのはヲタク体質だからでしょうか…。

 私も個人的には♪力を合わせる〜んだ〜 8兄弟ぃ〜♪という展開が好みかも知れません。
 ピグモンを兄弟全員でタコ殴り!とか。 …ウルトラファンの皆さん、ごめんなさい。良い子のみんなはそんな発想しちゃだめだよ!
by studio7 (2008-03-02 03:01) 

studio7

>初代ウルトラおやじ様
 私が夢を膨らませると、どうしてもお笑いに走ってしまうのが困りものです(←近日中にアップ予定の記事の伏線だったりして)。

 乏しい職人技の方は滞っておりますが、現在デジタル機器が頼りのウルトラな創作を進めているところです。いずれご披露できると思います(^^)
by studio7 (2008-03-02 03:07) 

オビコ

 インフィニティ有りですかねぇ・・・

 久々の平成ウルトラマン出演ですので、グリッターティガ止まりにして欲しいですが、目指せ100億のスポンサー様はどのようにお考えかと・・・

 前回がウルトラ兄弟の合体技でしたので、今回は人々の諦めない希望の“光”でいかないと集大成ではないのではないかと思いますがねぇ。
by オビコ (2008-03-02 16:50) 

オビコ

 今回は平成ウルトラマンメインですので、合体技より、みんなの希望の“光”が集まってという“泣ける”展開を期待しております。

 『ティガ&ダイナ』の時、只でさえティガ再臨でうるうる状態なのに、(名古屋の子供で地味なのですが・・・最近はステージもありますので・・・)子供たちの声援で、唇噛み締めて堪えるという堪らない経験の再現をお願いしたいのです!!

by オビコ (2008-03-02 17:07) 

studio7

>オビコ様

 買収の話が持ち上がった時から既にバンダイとの提携という道筋も考えられていたのではないかと想像できますよね。もしそうだとすると、シナリオの最終稿が上がる前に何かしらの“意向”が反映されている可能性もあるわけで…。玩具メーカーとしては、新たな怪獣や新たなウルトラマンや新たなメカ類の商品展開をしたいでしょうねえ〜。←全て“もしも”の世界ですがw
by studio7 (2008-03-02 19:54) 

チビセブン

画像認証を外すことできるんですかぁ!
今度教えてくださいm(__)m

しかし、ひどいリニューアルになってしまいましたね~
設定変更もいろいろ試していますが面倒くさい…

落選された方々の画像、自分にはつぼでした。
ちょっとさみしい表現がGOODです!
って、そんなこと言ったらレオにレオキック喰らいそうですが(^_^;
by チビセブン (2008-03-02 22:09) 

studio7


>チビセブン様
 何だか色々やっているうちに画像認証が外れていました(^^;
 たぶん、「設定」→「基本設定」の下ぁ〜の方にある“nice!、コメント、トラックバックの設定”の“コメント入力時の認証コード”で、「無効にする」に設定してやれば良いのだと思う…んですが、最初はそれでも外れず、翌日気づいたら外れていました。

 今は、コメントを入れるとサーバーエラーが出ることが多いですね。不具合は間違い無いでしょう。

 あ、同じ内容をチビセブンさんのブログのコメントにも入れますね(^^)
by studio7 (2008-03-02 23:40) 

清水

ついに8兄弟が明らかになりましたね!私としても、この8兄弟だけではなくて、須賀川、佐賀、そして名古屋のプレミアムステージの公演のように全ウルトラ戦士が登場してくれることを期待しています!そしてデジタル機器を使用したウルトラ創作ですか。楽しみにしています!
by 清水 (2008-03-03 20:34) 

studio7

>清水様
 ね〜。旧円谷として最後の作品ですから、個人的にはもう“お祭り映画”で良い…むしろそうあって欲しいと思います。

 デジタル製作は、“個人で楽しむ”範囲で作っておりますので、完全な形で公開は出来ないんですが…清水さんは大画面でご覧いただける機会があるはずです(^^) もうしばらくお待ちください。ただ、クオリティには期待しないで下さいね。
by studio7 (2008-03-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。