SSブログ

謹賀新マン [ウルトラ]

090101.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで、年賀状を書いていないのである。
「である」などと威張れたコトではないが、とにかく書いてないのである。

出すべき人や出したい人はたくさんいるのに、全くやっていないのである。

今年は丑年…年男だったりする。
にもかかわらず、しょっぱなからずっこけたスタートとなってしまったが、とにかく今年もよろしくお願いします。
あ、タイトルと本文は全く関係ありません。


コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 26

ツルギ

明けましておめでとうございます。
初日の出のマンが希望を感じさせる画像でイイ感じです。
7さんも丑年なんですか?私と同じですね(・ω・)/
私と7さんとで今年だけの限定フォークユニット「酪農牛乳」を島田紳介氏プロデュースでやりたいです。
というわけで(どういうわけだ!)今年も良い年でありますようお祈りいたします。

by ツルギ (2009-01-01 01:14) 

studio7

>ツルギ様

 おお、丑年でしたか! 同い年だ(違うって!)
 チビセブンさんも丑年です 同い年です(だから違うってば!)
 期間限定のトリオが組めます。

 そんなわけで、お互いに良い年にしていきましょう!
by studio7 (2009-01-01 01:18) 

北島とめ吉

明けましておめでとうございます!
松本零士です!、、あっ、ちがうか、、。
奇遇ですね私も丑年です!フォーリーブスでお願いします!
去年のクリスマスには美味しい釜揚げうどんを食べました。
本年もよろしくおねがいします!!
by 北島とめ吉 (2009-01-01 03:14) 

おーるい

明けましておめでとうございます。
今年も無責任にバーッといきましょ~
by おーるい (2009-01-01 05:02) 

マック&年賀状はお早めにね!東京電力「でんこちゃん風に」読んでね♪シュンカナ

新しい年が明けちゃいましたぁ~~
別に頼んでないのに毎年、毎年開けるんですよねぇ~(笑)

ともかく鼠が終わってちょっぴりブルーなマックです
新年は4日に会うのかなぁ~~

今年もよろしくですヽ(^o^)丿
by マック&年賀状はお早めにね!東京電力「でんこちゃん風に」読んでね♪シュンカナ (2009-01-01 15:15) 

初代ウルトラおやじ

明けましておめでとうございます!(^^)!
本日おやじは、お買い物ツアーでしたが、中野ブロードウエィが休みだったのが、がっくりです。結局秋葉でお買い物!元旦にお金を使うとその年は、お金が逃げて行くと言われましたが、物達に呼ばれてしまいましたとさ(^.^)
そんな訳で、本日の戦利品は、買い損ねたメディコム80とキングジョー、ソフビのクレイジーゴン(タグ付き)、80スペースマミー(ポピニカ)、ゼットン(怪獣郷的なバンダイソフビ)以上満足して帰還致しました。今年も宜しくお願い致します。
by 初代ウルトラおやじ (2009-01-01 17:46) 

チビセブン

丑年のチビセブンです。
ちなみに、UMAXジュニアくんも確か丑年だったような…

自分は年賀状を本日の夜中に差し出しました…
一番やらなきゃいけない人がサボりました(^^;

今年もよろしくお願いしま~す!
by チビセブン (2009-01-01 17:58) 

studio7

>北島とめ吉さま

 ご無沙汰ですm(__)m
 同じ丑年で、さらに同い年で、加えて比較的近いエリアに住んでいると、高校が同じになったりする可能性がありますね。おまけに趣味が似通っていたりすると部活が一緒だったりして…。
 冗談はさておき、今年は何とか「例の企画」を実現させたいですね!

by studio7 (2009-01-01 21:35) 

studio7

>おーるい様

 「ウルトラなお友だち」との出会いもさることながら、おーるい君からワンフェスへのお誘いが無かったら今の私も無かったでしょう。
 今は立体系からちょいと離れた作りモノをやってますが、私の趣味には入れ替わりの周期があるのでまた粘土をこねたりパテを盛ったりする時期が訪れると思います。
 またよろしく!

by studio7 (2009-01-01 21:40) 

kaya

あけましておめでとうございます♪

今年もイベント等でお会いできたらと思いますので
よろしくお願いいたします!
by kaya (2009-01-01 21:48) 

studio7

>マック&年賀状はお早めにね!東京電力「でんこちゃん風に」読んでね♪シュンカナ様

 「ちょっぴりブルー」…ルナモード…でしたっけ…? いや、先日某ケイパパさんの車の中で『クライマックスシリーズ』のウルトラマンコスモスを観せていただいたもので…。

 4日から営業(?)開始予定の我がスタジオですが、さっきまで姪と甥による『ポニョ』を多重録音してました。ヘッドフォンの取り合いに端を発するけんかが始まり、機材がぶっ壊れるのではないかとヒヤヒヤしながら…。

 今年もマックさんと切磋琢磨しながら「緩さ」に磨きをかけたいと思います。


by studio7 (2009-01-01 21:51) 

studio7

>初代ウルトラおやじ様

 ブロードウェイは休みでしたか…。
 中野区長に成り代わってお詫び申し上げます(どういう立場じゃ!)

 秋葉原でご満足いただけたとのこと、千代田区長に成り代わってお喜び申し上げます。

 今年は“見学”に参りますのでよろしくお願いいたします。

by studio7 (2009-01-01 21:54) 

studio7

>丑年のチビセブン様

 チビセブンさんが年賀状を遅れて出すとは…元郵政大臣でしたよね(ウソです)。

 今年も…いや、今年はお手柔らかにお願いします…何をだ?
 「その日」が来るのが楽しみですね〜〜。頑張って準備万端整える所存ですのでよろしくお願いします!

by studio7 (2009-01-01 21:59) 

studio7

>Kaya様

 一昨年までの私だったら言えなかったセリフですが…
 「ウルトラファンである限り、必ずどこかで会えますよね!」

 今年もまた、この居心地の良い世界に浸っていると思いますので、またお会いしましょう! よろしくお願いしますm(__)m

by studio7 (2009-01-01 22:01) 

UMAX

あらためて…
明けましておめでとうございますm(__)m
本年も昨年同様、よろしくお願い致しますm(__)m
今年は本格的にD4(ダンチガイフォー)の一員として活動?するべく、まずは明日(…というより今日か)、ウルトライベントソロデビューを果たしてくる予定です(^^ゞ
慣れぬ場ゆえ、いささか複雑な気持ちが交錯していますが、この壁を乗り越えて新たなるウルトラ道へのステップアップを図っていく所存です!
by UMAX (2009-01-02 01:07) 

studio7

>UMAX様

 年末のバタバタ、弟一家の襲来、年始回り…と私事に追われて、皆さんからのメールやコメントなどへのレスがなかなか出来ないこと、お詫びいたします。…年賀状のご無礼も…。

 私を「兄さん」と呼んで下さるUMAXさんのことを、我が実弟に話をしたところ大ウケでした。別に有り難くも何とも無いとは思いますが、「実弟公認の弟」として、この出来の悪い兄をよろしくお願いいたします。


by studio7 (2009-01-02 02:55) 

みぃ パパ

 あらためまして
 あけましておめでとうございます
 本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 一発目から「ネタ」ですか?笑ってしまったので
 (自分の名前のサガ?)⇒座布団5枚持って行きます(笑)

 この画像でプリントすれば完璧な「年賀状」ですね?
by みぃ パパ (2009-01-02 11:20) 

Xai

あけましておめでとうございます
昨年お会いできてよかったです
これからも熱いウルトラ魂を胸にお互いに活動していきましょう
よろしくお願いします

元旦の朝、8兄弟集結の地に初日の出(超ウルトラ初日の出)を見に行きました
posh meのTOPのプロフ写真に載せました♪
by Xai (2009-01-02 13:38) 

studio7

>みぃ パパ様

 年末は兵庫県から襲来する姪&甥(弟一家)を迎える準備、年明けは彼らとともに年始回りで、例年「一年中で一番忙しい日々」だったりします。
 逆に、姪&甥の成長を見ないと年を越せない感じでもあるのですが(姪=小学校1年生、甥=5歳になったばかり)…

 自分が捻り出したネタよりも、子どもの発想の方が遥かに面白いので自信を失っております(笑)

 そんなわけで、いただいた座布団には二人の子どもたちに座ってもらいま〜す!

by studio7 (2009-01-02 22:41) 

studio7

>Xai様

 ご訪問ありがとうございますm(__)m
 お写真拝見しました。8兄弟集結の地…皆で並んだあそこですね!

 実は、この記事の写真、あの日にご一緒した船から撮った横浜の風景なんです。なので、ホントは夕日…ムニャムニャ…。

 今年もTFC会員&兄弟倶楽部OBとしても頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

by studio7 (2009-01-02 22:45) 

John-Jin

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
今年もウルトラな話題で盛り上がりましょう。

と書きつつ、今年のうちのサイトの目標は、去年やりそこなった、ウルトラ以外の円谷作品に関するコンテンツ作りなんですけどね^^;;
by John-Jin (2009-01-03 22:55) 

美希太郎

(ノ。・ω・)ノあけおめ ことよろですヽ(・ω・。ヽ)

元旦、二日とのんびり過ごしましたが
三日の今日は いきなりバタバタの一日となりました。

正月休みも残すところ明日が最後。
美希太郎のウルトラ初めは まだなんです(ノД`)

ウルトラマンスタジアムでの「星人の日」のイベントが
今年のウルトラ初めになるのかなぁ・・。

studio7さん♪
今年もよろしくお願いします。
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪
by 美希太郎 (2009-01-03 23:08) 

ケイパパ

出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

明けから3連ちゃんでウルトライベントを徘徊しております。
今年も更なるお付き合いの程、楽しみにしております。
by ケイパパ (2009-01-03 23:28) 

studio7

>John-Jin様

 こちらこそよろしくお願いいたします。
 …どうもその…平成ウルトラマンはもとより、「ウルトラマンが出てこない円谷作品」にも弱い私です。MJも「怪奇〜」もマトモに見てないんです。「ビックリ箱バ〜ン!」で学習させていただきます、と言ってもやはり作品を見ないとダメですね。宿題山積の2009年です。

by studio7 (2009-01-03 23:31) 

studio7

>美希太郎様

 年末から今日の昼までバタバタで、午後は昼寝をしてしまいました。
 今年もウルトラマンミキティの活躍を楽しみにしております。

 …西方からやってきた姪っ子と甥っ子のおかげで、また関西弁をお勉強しました。ウチの弟は既に人生の中で関西に住んでいる時期の方が長いのですが、東京弁が全く抜けません。ただ、“関西のどのエリアの言葉か”を聞き分ける能力はついたようです。

by studio7 (2009-01-03 23:42) 

studio7

>ケイパパ様

 猛烈な出だしの2009年のようですね〜!
 TFC南関東支部東京分会O街道沿線班として共に尽力(何に?)していきましょう。

 ウルトラ的に私が「こんなファンになっちゃった」のは昨年来深いお付き合いのあるウルトラなお友だち一人一人のせいです。個々について「これは、○○さんのせいだ!」と言えます。…映像ネタに走ったのは間違いなくケイパパさんのせいだ!
 今年も楽しませてください(^^)

by studio7 (2009-01-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。