SSブログ

ウルトラ・イルミネーション [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 クリスマスイブである。
 まあ、若い頃のように大騒ぎはしなくなったが(←寂しいぞっ!)、多少はクリスマス気分も味わいたいもの。

 やりますか、ウチもライトアップを。
 とは言え、私が住んでいるのは13階建ての共同住宅の2階である。道路に直接面してもいないので、外に向けてやってもお向かいにある4〜5軒のお宅にしかアピール出来ない。
 ま、室内用ということにしましょう。

 クリスマス・リースが数日前から定価の半額くらいになっている。ちょうど銀色のがあったのでそれをゲット。
 これに赤のプリザーブドフラワーを合わせよう。
 銀と赤…。もうそれだけでウルトラですがな。
 これに「例の灯り」を付けてやれば完璧である。

081224timer.jpg

 …セ、センス、無ェ〜〜〜〜っ!! orz

 無理矢理くくりつけただけだし。

 これだけだと物足りないので、合わせ技を使う。

 他の「光りモノ」と一緒に飾って点灯してみましょう。

081224light.jpg

 てなワケで、メリークリスマス!

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 9

マック&メリークリスマスにサンタさんに執拗にプレゼントを要求してくるシュンカナ(・_・;)

いやいやぁ~~これですねぇ~~
レイ?のクリスマスリースは!!

いや、センスがどうのでなく完全にウルトラです!!
これは思いつきませんでした・・・
明日の朝にはシュンスケがTVゲーム(DSi)デビューです。

このままウルトラを置き去りにして「ポケモン」まっしぐらにならないことを祈る!
カナエは一応?女の子なのでプリキュアグッズです(笑)


by マック&メリークリスマスにサンタさんに執拗にプレゼントを要求してくるシュンカナ(・_・;) (2008-12-24 23:42) 

studio7

>マック&メリークリスマスにサンタさんに執拗にプレゼントを要求してくるシュンカナ(・_・;)様

 ウチにある光りモノというと、「パースくん」と「CT」くらいしか無いもんで(笑)
 マックさんだったらきっと上手に作るんだろうなあと思いました。
 これ、一カ所だけリボンを両面テープで留めてあるだけで、全く接着などはしてないんですよね…工作にまで至ってません。来年頑張ります(^^;

by studio7 (2008-12-24 23:55) 

ツルギ

近頃クリスマスの存在を忘れてしまってるツルギです。
夜景に立つウルトラマンってすごく画面に映えますよね。
どのウルトラマンもバックが夜だと美しさが際立って堪りませんね。
クリスマスの夜に目とカラータイマーが光るイルミネーションウルトラマンなんて
あったらデートスポットになるんじゃないでしょうか。
作ってくれませんか?
10分の1スケールで良いので(笑)
by ツルギ (2008-12-25 19:36) 

チビセブン

さりげなくシャンパングラスが置いてあるのがツボなチビセブンです。

我が家のクリスマスも、本日かみさんへプレゼント納品したことで終了いたしました。
4~5件でも十分アピールできますよ。やるべきです(笑)

そろそろ自分も更新しなくちゃな~
おぉ~っと!
その前に年賀状やらなきゃ(^_^;
by チビセブン (2008-12-25 23:19) 

studio7

>ツルギ様

 夜景もそうですし、夕日をバックに目やビームランプやカラータイマーが輝いている様子もたまらんですなあ。去年だったか今年だったか、『ミラーマン』の再放送で第一話を観て、目に電飾が入っていないことに物足りなさを覚えました。やはり円谷ヒーローは「光」がキモだと思います。

 えっと、10分の1…って、40mのウルトラマンで4mじゃんか!
 さりげなく言わんといて下さい(笑)

 私の場合、ウルトラマンがいたらデートスポットにならないでしょうね。語り始めちゃいますから…。

by studio7 (2008-12-25 23:38) 

studio7

>チビセブン様

 テレビボードの上にシャンパングラス…思いっきり「演出」ですけどね(笑)
 ご存知の方はご存知のように、私はアルコールに弱いので中身は炭酸入りのぶどうジュースです。

 年賀状、買ってもいません…。
 ついでに、プリンターの調子が悪く、フォトペーパーにフォト用インクでの印刷しか出来ない状態です。どうしよっかなあ…。

by studio7 (2008-12-25 23:42) 

清水

これカッコいいですよ!カラータイマー、パースくん、そしてカラータイマー付リース、もう我々からしたら最高のクリスマスイルミネーションです!ウルトラ戦士にはもちろん夜景も似合いますが夕焼けの中で戦うセブンもかっこいいですね。やはりメトロン星人戦は印象深いです(笑)
by 清水 (2008-12-25 23:52) 

studio7

>清水様

 “カラータイマー”…はて、何のことでしょう?? この青い光(&赤点滅)を放つグッズは「CT」(命名者:マック&シュンカナさん)というモノです(苦笑)。「Christmas Tree」の略かな? “偶然にも”ウルトラをイメージ出来るので流用しました(苦しい説明だなあ…)

 メトロン戦と最終回はまさに夕日と朝日の中のセブンの姿にしびれました。

by studio7 (2008-12-26 00:12) 

マック&シュンカナ

2年前のTFC入会以来色々な人たちとの出会いがありました。
これも一重にウルトラのなせる技だと思いっています。
来年もまたマック&シュンカナを共々よろしくお願いいたします。
by マック&シュンカナ (2008-12-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いれてくれ!1/2008計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。