SSブログ

怪彗星iPhone Vol.1 [パソコン/Mac]

 7月11日正午、(個人的に)待望のiPhone 3Gが発売になった。

 結論から言うと、買っていない。

 夕方、最寄りのSoftBankショップを見たが当然のごとく入荷分完売。次回の入荷は「20日頃と噂されています」とのこと。これで簡単に諦めるような私では…ある。


 ず〜っとAppleのサイトをチェックしてきたのだが、「販売条件等は後日お知らせします」との表示のまま…。
 7月8日、ようやくAppleからアナウンスがあり、同日案内のメールも届いた。SoftBank表参道店の前に列ができはじめたのもこの日だった。

080708iphone.jpg
(こんなメール)

 とにかく情報が不十分かつ遅いっ!
 その結果、不公平感たっぷりの販売スタートとなった。

 “SoftBankショップと量販店で扱う”との公式アナウンスがあったが、その“量販店”がどこなのかがわからない。そのおかげなのか、量販店…特にあまり事前の噂が出なかったAEONが穴場だったらしい。
 また、SoftBankショップでも店舗によって入荷台数や受付方法にバラ付きがあったようだ。…16GBのホワイトのみ!などという偏った入荷状況の店はザラ。しかも、各ショップも現物が届いてみないと何が何台入荷されたかわからないという状態。

 徹夜で列んだのに当日入手できなかった人もいれば、昼くらいに行って余裕で買えた人もいる。
 また、せっかく列んでも、いざ説明を受けてみると新規契約のみで機種変更は扱わないと言われて愕然とした人もいる。

 そして予想どおり(?)登録用のシステムがパンクするというトラブルもあったとか…。

(以上のネタは、すべてmixiのコミュニティへの書き込みから)
 

 いずれにしても非常に魅力的なアイテムであることには間違いないし、欲しい。

 が、現在のDoCoMo環境からポンと乗り換えるには勇気も要る。バッテリーの持ちなど、既に指摘されている問題もいくつかある。まあ、今シーズンは見送り…かな。

 …そういや、Macにしか対応してなかった頃に買ったiPod…どこにやっちゃったんだっけ?


 
タグ:Apple iPhone
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

マック&シュンカナ

そんな無理して買うことないジャン(^_^;)
と、ニュースを見て思ってしまう今日この頃・・・
携帯では「通話」「メール」「ネット」この3つができれば十分である。
TVもラジオもいらないしねぇ~
その他もろもろの機能も「ふ~~ん」な感じ・・・
新機種はなんでもトラブルが多いしねぇ~~~
マックもドコモな人です!
by マック&シュンカナ (2008-07-12 01:37) 

studio7

>マック&シュンカナ様

 いや〜、私も欲しいだけならすんごく欲しいんですが…。ビデオガイドなんか見ちゃうともう(^^;
 少なくともワンセグやその他諸々の(私にとっては不要な)機能が付いたヤツよりは魅力的です。Apple信者ですし。

 もしSoftBankでなくDoCoMoだったら、もっと頑張っちゃったかもしれません。
 まあ、いつかは買っちゃうんでしょうね…。


by studio7 (2008-07-12 02:03) 

初代ウルトラおやじ

いまだに、PCから携帯へのメール方法も解らない機械オンチのおやじですが、この携帯の凄い所って何ですか?と言う事で、秋葉、中野散策行ってきます。最後は新宿で、明日のチケット購入しときますね(*^。^*)ギララー!
by 初代ウルトラおやじ (2008-07-12 07:00) 

studio7

>初代ウルトラおやじ様

 この携帯の凄いところは“何だかよくわからないけど何となく欲しくなっちゃう”というところだと思います。実際、そんなノリで買っちゃった人もけっこういるんじゃないでしょうか…(^^)
by studio7 (2008-07-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Project"ARMOR GUYS"番..怪彗星iPhone Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。