SSブログ

Project"ARMOR GUYS"Vol.1 [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 イキナリにして今更だが、『ウルトラマンメビウス』である。
 ウルトラ戦士のルーキーということで地球に来たが、ウルトラマンとしても人間の姿のヒビノミライとしても非常に未熟で、昭和ウルトラマン”の皆さんの助けはもちろん、防衛チームであるCREW GUYS JAPANの力を借りなければまともに戦えないヤツなのだ。

 そんなわけで、本プロジェクトでは、そのCREW GUYSについて真摯な考察を試みてみたい(え"…?)。

 だって、ほら、メビウス本人は眼光も落ちてるし。

080606mebius.jpg
(都内某イベントにて)

 とにかく、防衛チームのメンバーが主人公を支えなければならないので、それぞれのキャラも立っていて魅力的に描かれている。

 まず隊長の(略)

 主人公の(略)

 続いて(略)

 それから(略)

 また(略)

 さらに(略)

 そしてアマガイコノミ隊員。
 『一生懸命だけど泣き虫。隊員服はミニスカート&ニーソックス。さらにメガネっ子』という萌え系なキャラ設定をウルトラの世界に持ち込むとは…。
 「ミクラスぅ~っ! あなたなら出ぇ来ぃるぅ!」
 イントネーションが伝えられないのが残念だが、私はこういうしゃべり方が大嫌いである。

 …なんだけど…。

 コノミ隊員なら、おじさん、許せちゃう!
 
 断っておくが、ウルトラヒロイン…というか、私にとって“ヒロイン”と言えば唯一無二の存在はアンヌ隊員である。アンヌ原理主義者と言ってもいい。
 だが、何たって本来私以上にアンヌ一筋でなくてはならないはずのモロボシ・ダンがもう、コノミ隊員にメロメロだったりするのだ。

080606anne01.jpg


 ダンは、DVDの特典映像でのインタビューで、「コノミちゃんとの共演はいかがでしたか?」という質問に対して以下のように答えている。

 「すっごい可愛いコでね。あんな顔が小さくて可愛いコがこの世の中にいるんだと、そんなふうな感じが…。まあ…(笑)おじさんの…意見でしょうかね、とっても可愛い顔してて、ず~っとあのコノミちゃんの顔を見続けて、いい芝居をしたような感じがしますけど(笑)。とっても可愛いコです、コノミちゃんは。眼鏡かけない方が僕は好きですけど、眼鏡かけた顔もチャーミングで可愛いと思います」

 …コノミ隊員が可愛い、ということしか言ってないじゃんか、ダン!

080606anne02.jpg


 ダンのインタビューを見ることができるDVDは、これ。




 ん~、『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』では、モロボシ・ダンとアンヌが夫婦という設定だが、ダンとしてはコノミ隊員とコンビを組みたかったのではないだろうか?

080606anne03.jpg

080606dan.jpg

 ダンはウルトラガンくらいじゃやられたりしないでしょうけどね。


 ま、ダンがそれくらいなんだから、私だってちょっとくらいいいじゃないか。
 秋葉原で萌えている人たちに負けるわけにはいかない。
 仕組まれた“女子力”の罠にまんまとハマってやるわいっ!


 さて、コノミ隊員をはCREW GUYSの任務の傍ら、保育士を目指しつつグラビアアイドルとしても大活躍している。大変だなあ。
 なお、グラビアアイドルとしての活動にあたっては“平田弥里”という名前を使い、さらにメガネを外すことで、CREW GUYの隊員であることを秘密にしているようである。
 従って、私はその事情を汲み、“コノミ隊員”と“平田弥里さん”とは別人であるという立場をとることにしている。

 
 そんなこんなで、ホビー系雑誌のバックナンバーなどを買いあさったり、ネットで写真を収集し、資料を集めはじめるようになってしまった。


 …え? “資料”って? 何の資料だよ…?


 あ、あと、プロジェクト名である「Aarmor GUYS」は“アーマー・ガイズ”と読む。
 冒頭に記したように、CREW GUYSというチームの考察を目的としているわけであって…その、決して“プロジェクト・アマガイ”とか読まないように。

 さて、このプロジェクトはいったい…?(つづく)
 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 10

初代ウルオタおやじ

やっと苦手なPC話しが終わったっと思ったらコノミちゃんかい!でも可愛いですよね(*^。^*)おやじも萌えてます(^.^)チビ桃セブンさんに負けないように頑張ってくださいね!ところでやまなやのセブン上司予約しましたか?すたじお7さんは予約しないとだめですよ!(^^)!おやじ予約済!最近キュウブスタイルにはまっております(*^。^*)次回訪問の為に!あっE様写っていたらOKですよ!(^^)!ちなみに、ミユお姉さんは、年間フリーパス決定しております(*^。^*)
by 初代ウルオタおやじ (2008-06-06 21:56) 

studio7

>初代ウルオタおやじ様

 本当は、Macの写真の脇にさりげな〜く非売品のウルトラグッズなんかが写ってたりしたんですけどね…。今後もウルトラ以外の記事にもどこかにウルトラなテイストを入れ込む予定ですので、守備範囲外の記事も是非お付き合い下さるよう…(^^)

 やまなや製品のような、ノスタルジックなソフビ系列は手は出しません! あくまでリアル道を進むグッズオンリーで行きたいと思っておりますので、耳元で囁かないでください(^^;


by studio7 (2008-06-06 23:33) 

初代ウルトラおやじ

なんか良いものありましたかー?新作一杯ありましたかー?秋葉は恐いですねー!ウルトラファミリーがいなかったか心配です。
by 初代ウルトラおやじ (2008-06-08 17:58) 

美希太郎

ARMOR GUYS・・・
アーマーガイズ・・・
アマガイ ズ・・・
うまい!!
(*≧m≦*)ぷっ

彼女は昨日、八千代のファンタジックライブを
観に行ってたらしいですね。
by 美希太郎 (2008-06-08 18:21) 

studio7

>初代ウルトラおやじ様
 本日、南関東支部メンバーはほとんどビッグサイトでしたので、秋葉原の事件はケータイに入ってくるニュースで知りました。無差別犯罪だと“ここなら安全”という場所は無いですね…。

 トイフェスについては…次回の記事にてっ!
by studio7 (2008-06-08 19:00) 

studio7

>美希太郎様
 関西方面の型にネタをほめていただけると嬉しいです。
 ウチの弟が就職して以来ほとんど西宮に住んでいるのですが、関東出身の父親(←弟です)よりも西宮で育った子供たちの方が笑いに対してシビアだそうで… (^^;

 なお、諸般の事情により、Prolect ARMOR GUYSはイキナリ中断です。諸般の事情というのは…次回の記事にてっ!


by studio7 (2008-06-08 19:05) 

チビセブン

いや、どう見ても
「プロジェクト アマガイ」
としか思ってませんでした。

GUYS紹介が自分のツボです(笑)
Prolect ARMOR GUYSいきなり中断ですと!
楽しみに?していただけに残念…
次にお会いしたときに、チャイムのCDとDVDをお渡ししますので
その後の復活(というかネタ!?)を心待ちにしております(もういいって…)
by チビセブン (2008-06-08 20:32) 

ケイパパ

中断ですか・・・・。とても残念ですが、仕方がありませんね。

Prolect ARMOR GUYSの復活は是非ともしていただき、出来れば、月末の納期に間に合わせて頂きたいと思っております。
コノミ隊員はおじさん達の活力です!

ダンのインタビューは是非とも見てみたい・・。
by ケイパパ (2008-06-08 22:56) 

studio7

>チビセブン様

 いやいや、どう見ても
「プロジェクト アーマー・ガイズ」
としか読めないでしょう。

 GUYS紹介は、今更私がやっても…という謙虚な姿勢から大方を省略させていただいたもので、コノミ隊員以外に興味が無いとか、他はどうでもいいと思っているということではありません。
 全員、ちゃんと主役のコノミ隊員を引き立てるように脇の演技に徹していることにも敬意を表しますよ〜。

 このブロジェクとはいずれ復活すると思います…多分。実は記事の下書きは(現状の進捗状況に合わせて)Vol.4まで書き終えてたりするんですけどね (^^)

 “チャイム”というユニット(何でユニットだと知ってるんだ?!)については何のことだかよくわからないのですが、楽しみにしております。


by studio7 (2008-06-09 02:30) 

studio7

>ケイパパ様

 月末の納期は不可能であることが決定いたしました。イメージイラストでお茶を濁します(と言っても、イラストは私なりに渾身の作です!)

 プロジェクトの一時中断については、ご承知のような事情ですのでご理解いただけることと思います。

 ダンのインタビュー、涙…いや、笑い無くしては鑑賞できない傑作です。その語り口から、これまたご承知のようなイベント展開への伏線が感じられますよ!
by studio7 (2008-06-09 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。