SSブログ

ウルトラ警備隊員の懐事情 [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 ウルトラなお友だちの皆さん、今日もウルトラ散財してウルトラ貧乏に陥ってますか〜っ?


 今日も今日とて戦いを終えたモロボシ・ダンであります。

08053001.jpg

 変身しても特別手当も残業代も出ないんだからたまらない。


08053002.jpg

 どうもダンは最近、CREW GUYSのアマガイコノミ隊員がすっかりお気に入りの模様(←これについては、いずれ別記事で…(^^;)。


08053003.jpg

 地球防衛軍のエリートにカード払いは似合わない。ここは男らしく現金で決めたいもの。


08053004.jpg

 猛然とダッシュするダン。いったいどこへ行こうというのか。


08053005.jpg

 ありました。地球防衛軍極東基地の地下売店の隣に専用のATM。宇宙から来たヒーローといえども地球で生きていくためにはお金が無いと話にならない。何とも世知辛い世の中であります。


 …と言うわけで…

 『ウルトラ警備隊ATM』貯金箱。
 外箱には「ウルトラ警備隊の科学力を結集! 地球防衛の資金を守る。」という文字が踊る。
 
080530atm01.jpg


 専用カードを差し込むと、液晶とテンキーを照らす照明が灯り…

080530atm02.jpg

 歓迎してくれる。

 テンキーの操作で、残高や目標金額なども表示可能。
 この液晶画面は、通常時計として機能するが、上記のようにカードを差し込んでやるとATMモードになる。
 また、カードを入れて暗証番号を入力しないと入金も引出しも出来ないという、鉄壁のセキュリティが施されているし、一応、硬貨はちゃんと識別する機能がある。紙幣はさすがに識別は無理で、入れた金額を自分で打ち込まなくてはならない。

 オモチャであるからして、機能はそんなもんでしょう。


 しかしまあ、ATM貯金箱とウルトラ警備隊を無理矢理結びつけて商品化したという、その微妙に何かがズレている発想に拍手を贈りたい。「ウルトラ警備隊ATM貯金箱」なんて、どう考えても、変。
 そのズレ具合が何となく私のゆるゆる工作に通じるような気がしないでもない。

 
 では、この手のグッズを購入したときのお約束のオチ…。

 「こんな貯金箱なんか買ってるからお金が貯まらないんだよっ!」♪ジャンジャン


 …そのころ、モロボシ・ダンは…

08053006.jpg

 どうにも地球での生活は、ままならないようであります。


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 23

美希太郎

studio7さん♪

ウルトラ警備隊ATMバンクを購入されたんですね。
さすがです!!(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
なんといっても限定モノですからね。

おっしゃるとおり、貯金箱や財布を購入することで
その貯金箱や財布の中に入れるべきはずの
現金が無くなっていってるんですよね・・・。
矛盾した話です( ̄o ̄)ボソッ
by 美希太郎 (2008-05-31 23:21) 

studio7

>美希太郎様
 え?限定モノだったんですか? 何も考えずに楽天で注文しちゃいまして…。
 調べてみたら、これを企画したダイワトーイって、他に『マグマ大使』の“ゴアの円盤型デスクライト”とか、微妙なハズし具合のグッズを出してるんですよね〜。リアルなカネゴン型貯金箱もそうだし。個人的に要チェックのメーカーになりました(^^;
by studio7 (2008-05-31 23:28) 

北島とめ吉

「おち」がもう一つありましたか。 さすが漫画の神童と呼ばれた男。
「TDF炊飯ジャー」とか出たら面白いですね。
by 北島とめ吉 (2008-06-01 00:48) 

studio7

>北島様
 >さすが漫画の神童と呼ばれた男
 →よせよ…昔の話だ…フッ…。

 「TDF炊飯ジャー」、もうひと捻りです。「TDF炊飯ジャー型どんぶり」のように3つの要素を合わせなくてはダイワトーイには勝てません。

★条件
 1 TDF専用として設定されるとは思えない物の形を模している
 2 1で模した物と、ちょびっと近い機能を持っている

 …皆さんの応募をお待ちしています。してません。どっちだ。
by studio7 (2008-06-01 00:59) 

小夏

ダーーーーーンッ
と叫びたくなりましたよ♪
うひゃひゃひゃっ
明日・・・いや今日は息子の運動会で早く寝たいのにぃぃぃっ
こうやって、あたしのこと夜更けに引き止めるのね。

ダン!!!
わたしもウルトラグッズ貧乏だけど
ダンの残高158円には勝てそうよ。
でも、3桁残高はATMでおろせないから、つらいわね。

ぐふふふふっ
ダン。。。。
次の合コン、うまくいくといいね。

TDF保温弁当箱なんかはいかがですか?
(主婦感覚すぎるか?今日の運動会の弁当が気になっているからか・・・)
弁当持参で遠くの怪獣も倒しにいってほしいものです。
by 小夏 (2008-06-01 01:14) 

マック&シュンカナ

炎天下でくらくらした頭がものの見事に吹き飛びましたぁ~
もう、最高の写真4コマ(じゃなくても)ですねぇ。
ダンの困った顔が浮かんできます。
最近、自分は4コマをやっていなのに気付きました・・・
そのうちに!!
TDF貯金箱・・・
飼いたく\(゜ロ\)(/ロ゜)/
違う違うぅ~~買いたくなってきたけど、MATマークじゃないから
パスしておきます。
きりがないので(笑)(笑)

by マック&シュンカナ (2008-06-01 17:06) 

初代ウルトラおやじ

ストーリーが超受けです!貯金箱に財布ってウルトラファミリーには、ちょっと的はずれですよね。考えてみると、どうしたって観賞用ですね。すたじお7さんの場合は、もっぱらブログネタ用?最近いろんな場所に出没してますもんね!ダン君、銀行のATMは、1,000円未満は引出できませんよ!
by 初代ウルトラおやじ (2008-06-01 17:37) 

studio7

>小夏様
 結局、ダンはアンヌに借りにいったようです。「アンヌ…僕は…僕はね、お金が無いんだ!」「お金持ちでもビンボーでも、ダンはダンに変わりはないじゃないの…たとえ合コン野郎でも」バレてやんの。その後ボコボコにされたのは想像に難くありません。



by studio7 (2008-06-01 19:39) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 “ウルフェス限定フィギュア”などを買うのは躊躇しちゃうんですが、こっち系は即決です(^^;

 マックさんのセルフ写真によるネタと違って、私のは室内&他人(フィギュア)任せです。



by studio7 (2008-06-01 19:48) 

studio7

>初代ウルトラおやじ様
 いやいや、観賞用ではなくて実用品として買いましたよ〜、ヤだなあ…。その後ちゃんと3円ほど増えてます。
 このATMが画期的なのは、引出金額は自動認識してくれないんです。自己申告で金額を入力するシステム…金融機関には置かない方が良いと思います。
by studio7 (2008-06-01 19:54) 

オビコ

 自分が預金している日本で一番長い名前(だと思う)銀行のATMは、1円単位でおろせます。20,009円おろしたことがあります。
by オビコ (2008-06-01 21:11) 

オビコ

 こういう場合は千円未満じゃないか。
 こりゃまた失礼しました。チャンチャン
by オビコ (2008-06-01 21:15) 

studio7

>オビコ様
 あの“寿限無寿限無五劫の擦り切れ(中略)長久命の長助銀行”ですね!

 その…「20,009円」という金額を引き出した理由が非っっっっ常に気になります。
by studio7 (2008-06-01 21:33) 

オビコ

 それはヒ・ミ・ツです。
by オビコ (2008-06-01 22:24) 

studio7

>オビコ様
 せめて“9円”の部分が何なのか…? お・ね・が・いっ
 オヤジ同士のやりとりとは思えない…(--;) 合計年齢98歳。
by studio7 (2008-06-01 22:55) 

チビセブン

相変わらずの面白日記ありがとうございます(笑)
ネタにうまくつなげられるだけの材料があるからすごいです。
硬派なダンが貯金158円なんて…
TDFの給料っていったいいくらなんですかね?
なんだかそっちも気になってきました。休みもほとんどなさそうだし。
キリヤマ隊長にいたっては、明日を探しにわざわざ休暇取るのになぁ。

ちなみにわがグループの銀行ATMは1円から引き出しできます。
by チビセブン (2008-06-02 01:14) 

kaya

あはははは~
もう爆笑です!ユルユルさがたまりませんね(^^;)


by kaya (2008-06-02 02:42) 

ケイパパ

わははっは!!
ゾフィの「一つ位、おまえにくれてやろう!」に匹敵するネタです。
しかし、こんな物が有ったんですね~。さすがというか・・・。
今度、現物見せて下さい。

しかし、この時の森次さんはリアルに大変だったらしいですからね~。
話のネタにする位・・・。

by ケイパパ (2008-06-02 12:35) 

studio7

>チビセブン様
 ネタに材料をつなげるのではなく、材料を見てネタにするんです。
 「今日の夕飯は…冷蔵庫の残り物で作るか…」というのと同じです。

 たぶん、ダンはカプセル怪獣の維持費とか、けっこう出費が多いのではないかと思います。

 チビセブンさんが支配しているグループの銀行口座が私のメインバンクです(^^)v



by studio7 (2008-06-02 22:12) 

studio7

>Kaya様
 正攻法のファン活動とは言えませんが、ファンでなくてはこういうゆるゆるネタは作れないと自負(?)してます。本家・円谷がセルフパロディをやる時代ですから、ファンも頑張らねば!…何をだっ?!


by studio7 (2008-06-02 22:16) 

studio7

>ケイパパ様
 あのゾフィの不遜な態度に反応してくださったのはケイパパさんご一家だけです(^^;
 
 しかし、このネタ、文字にすると「ダンが合コンに行こうとしたけどお金が無く、ATMで引き出そうとしたけど残高が158円しか無かった」というだけ…面白くも何とも無いんですよね〜。
 ネタとして成立できたのは、ひとえに“森次さんの演技”のおかげです。
by studio7 (2008-06-02 22:21) 

マック&シュンカナ

何がすごいって
ネタもさることなながら、私には未知の画像編集をしてるところです。
私の場合は吹き出しなんて「手切り・手書き」ですからね(-_-;)(-_-;)
文字の編集も面倒なときは背景に「書いて」ますから・・・

BLOGを1年半やっていても未だに、PCで絵を描けない「PCおんち」です。

by マック&シュンカナ (2008-06-03 18:58) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 もともと、漫画を描くための道具としてパソコンを使うようになったので、ある意味ではこういう使い方が(私にとっては)本来の目的にかなったものなんです。ソフトは限られた機能しか使っていません…未だによくわからない謎の機能があります。

 なお、ダンのフィギュア…最初に登場したやつはマックさんからいただいたヤツです。改めて御礼申し上げますm(__)m。
by studio7 (2008-06-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。