SSブログ

「どこでもウルトラマン」初号機 [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 さて、「どこでもウルトラマン」零号機はプロトタイプゆえに色々改善すべき点があり、現在もマイナーチェンジを繰り返している。
 同時進行でマック&シュンカナさんとのコラボ用として「どこでもウルトラマン」初号機を製作。

 当初はマックさんが既に完成させている『これで君も、明日からアストラ??』セット装着用だったのが、知らないうちに『ウルトラ・チョッキ』(帰ってきたウルトラマンのなりきりセット)用?? 
 『ウルトラ・チョッキ』については、マック&シュンカナさんのブログをご覧下さい。
http://macmac.at.webry.info/200804/article_2.html
http://macmac.at.webry.info/200804/article_3.html

 …って、またこのパターンかよ。

 さて、零号機はガシャポンの中に全て収めたが、初号機は電源とスイッチを外付けにした。さらに、ON・OFFスイッチと青点灯・赤点滅切替スイッチを一体化。ここから先の作業はマックさん任せ(^^)

080403ct.jpg

 初号機についてのブログ記事もここから先はマックさんにバトンタッ〜チ!(オレってズルいなあ)


【で!】
 『BS熱中夜話 ウルトラマンナイト』、今夜です! 24時からNHK BS2です!
 今夜の放送はクイズと、超絶情報サイト「光跡」を運営なさっている“Qちゃん”さんによるロケ地探訪の様子がメインとのこと。
 「円谷プロファンクラブ(TFC)」の会員の方で、個人的に見知った顔ぶれも写っているはず。番宣の時もそうだったが、自分が出るわけでもないのに何だかドキドキしてるぞ…。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

マック&シュンカナ

そうですねぇ。
まさに今日は「ロケ地探索」とウルトラクイズがメインだと思います。

マックは今回は「見てるだけの人」に近いです

スケッチブックも「あえて」答えを2個書いたりしてます・・・

意味のない絵とか・・・

膝上のノーバちゃんにも注目!!

時々いなくなりますから・・・

CT(医療機器ではありません!)の件、ありがとうございます。

ここまで作っていただければ、あとは何とか装着してみます・・・

まだ、装着方法は考えていませんが(^_^;)

完全固定にするのか?脱着タイプにするのか?

電池はどの辺に固定?・・・など、残された課題は山積ぃ~~


いずれにしてもまだ、ペイントも終了していません。

さすがにアストラのように1日にで終わりませんぬぅ~~~
by マック&シュンカナ (2008-04-03 21:59) 

studio7

>マック&シュンカナ様
勝手に寝たフリ…ちが〜〜〜〜うぅっ! ネタ振りしてすいませんm(__)m

『熱中夜話』、皆さんのご活躍を応援しながら観ます(^0^) …って今から応援しても遅いのか。
『熱中夜話』と言えば、究極超絶技巧修正ウルトラセブンの阿部さんは1年9カ月かかった(←これってネタバレ?? でも阿部さんのサイトに製作レポが公開されてるからいいか…)そうですし、締切無しの素人造型はのんびりやりましょう…と、アギラが進んでいないワタシ…。パースくんも3カ月かかりましたから…。
by studio7 (2008-04-03 22:40) 

北島とめ吉

動画の黒い手袋の演出がニクい、、、あ、無いか。

BS見ます!


by 北島とめ吉 (2008-04-03 23:23) 

studio7

>北島様
 …マジで黒い手袋動画をやればよかったと思ってました(^^; 写真だけ撮って、さっさと納品しちゃったもんで…。
 だから、ネタにされると余計くやしいです。

 BS、よろしく! 3回放送(計120分)の中で、ほんの少しくらいは他の方に託した自作グッズ…“パースくん”“地球防衛軍キャップ”“アギラ(すけきよ状態)”…が写るかもしれません。全く写らないかもしれません(あ、キャップは被っていただいたので写るか!)。
by studio7 (2008-04-03 23:43) 

Kaya

番組見ましたが・・・「あれだけ?」というのが正直な感想だったりして(^^;)
やはり、3回にしたのは懸命な判断だったのでしょうね~
by Kaya (2008-04-04 01:51) 

ケイパパ

熱中夜話ウルトラマンナイト、あっという間に終わってしまった・・・。
2回だったら、どれほどカットされたのだろうかと思うと、3回にして貰って良かった~って感じです。
来週の予告は見所満載の様ですね。果たしてパースくん、アギラちゃんは映るか!(完全に傍観者・・・)

カラータイマー綺麗です。
by ケイパパ (2008-04-04 12:49) 

studio7

>kaya様
 収録後、どうやったらあの様子を40分×2にまとめられるのか? と思っていました。今回は“序章”ですね。本編は次回・次々回にて!みたいな…。
 次週予告ではお姿がハッキリ写ってましたね(^^)b
by studio7 (2008-04-04 21:44) 

studio7

>ケイパパ様
 本当にあっという間でした。今回もちゃんとパースくんもアギラもちょこっと写ってました! お預け出来てよかったです。
 
 カラータイマーは、普及計画を企てております。既に初号機はマックさんの手元に届いたようです。
by studio7 (2008-04-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。