SSブログ

NHK BS『熱中夜話〜ウルトラマン・ウルトラセブン』(予告篇) [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 渋谷である。NHKである。

080316nhk.jpg

 4月からNHK BS2で『熱中夜話』の放映が始まる。4月4日・10日にオンエアされる最初のテーマは『ウルトラマン/ウルトラセブン』。最初の放映開始から40年以上に渡ってシリーズが続いてきた人気の秘密をファンに語ってもらう、という構成。

 で、その収録のためにNHKに行ってきたのだ。
 最近、本ブログのコメントに「召集」などという言葉が登場していたのはこのことであった。
 ただし、私はファンとしての“出演”はしていない。その経緯は本編にて!

 せっかくなので、現地でお会いしたウルトラセブン。

080316seven.jpg

 当時モノのウルトラセブンスーツに身を包んだ上西弘次さん! …では無い。私が持っているのと同じフィギュアを“1年9カ月かけて”当時の撮影用スーツを再現したという濃〜いファンの方の作品! これ、凄過ぎだが、本当は私もここまでやりたい! …技術と根気があれば…。このフィギュアについても本編にて!
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 16

のぞさく

大変お疲れ様でしたm(_ _)m
本当にstudio7さまにはなんと御礼を言ったらいいものか…。
おかげで悔いを残すことなくTFCの皆さんと共に番組収録に参加させて頂くことができました!
明日…というより既に今日ですが、本業の科特隊?ウルトラ警備隊?当直業務に就いてまいります(>_<)
今や単純に「正義」が語れない世相において、それでもなお皆が望む真の正義に仕える存在に少しでも近付けるよう、尚一層、悩み追求していってみたいと思います。
ちなみに今回限定のHN「のぞさく」はウチの子供達の名前を合体させたものでした…(^^;)
by のぞさく (2008-03-17 01:50) 

チビセブン

ここのところ、本職よりタイトなスケジュールをこなすstudio7さんは凄すぎですよ。自分はブログで手一杯…しかも、若干不具合が残ってますねぇ。

にしても、昨日今日と長く濃い日々でしたね~
ある意味癖になりそう(^_^;
もうそろそろ、我が家は(ケイパパ家もか!?)毎週末のイベント巡礼の旅に出ます。今手元にあるチケットだけでいくらになるんだ?お~怖い怖い…
バイトでもすっかなぁ。それこそstudio7で使ってくだされぇ~
by チビセブン (2008-03-17 02:08) 

小夏

お疲れ様でした。
すごく楽しみにしています。
チビセブンさんも遅くまで頑張ってますね~
うちの、だんなに「土日、バイトでもしてみる?」と聞いてみたら
「ふざけるなっ。自分が働くことを考えろっ」と
怒られました(笑)
ああ・・・そうか・・・そんな手があったのか。
ぜんぜん考えていなかった(爆)
というわけで、わたしもこそこそ仕事することにしてみました。
もっともイベントにたくさんいけるかも・・・・と思っていたのに
なんか忙しいじゃん!!!
なかなかうまくいかないのぉ・・・・
by 小夏 (2008-03-17 02:36) 

マック&シュンカナ

近々のイベントとしてどう考えてもNo1のイベントでしたね。
3月末からかなりイベントに出向くことになりますが、
今回のものは「自ら参加する」ものですからね。
実は、あれでも結構発言は控えていた方なんですよね。
だって、みんながあまり手を挙げないんだもん・・・

あのような場合は「誰かが意見を言わないと終わらない訳ですからね」

皆さん疲れてきたようで「しゃべらなければ早く終わる?」みたいな
雰囲気が流れていたので余計かも・・・

ともかく、色々と楽しみですねぇ~~


by マック&シュンカナ (2008-03-17 12:42) 

オビコ

 自分もこのセブンを持っておりますが、HD-Sの原型師の方と同じなのでしょうかねぇ。

 先ほど東京から戻って、あれこれ写真探しておりましたが・・・どうもこれが原因のようですが、平成セブンのネオワイドショットがもっと手を高い位置で撃つため、このHH限定セブンの手が小さく見えんですよね。

 まぁ主観の問題ですがねぇ。
by オビコ (2008-03-17 17:13) 

studio7

>のぞさく様
 貴兄ならではの“正義”に関する発言は心を打ちました(失礼ながら、ハマり過ぎていて半分笑って聞いておりましたが)。お誘いして良かったと思います。
 まともに口にするとちょっと恥ずかしいくらいな正論でも、ウルトラ視点で語ると良い感じでオブラートに包まれて、ほど良いテイストで伝わるんですね。
 限定HN…なるほど! 組み合わせるとどこか牧歌的な響きになりますね〜。いつもの格好いいHNもいいですが、これはこれで貴兄の優しい一面とピッタリです(^^)
 
by studio7 (2008-03-17 19:58) 

studio7

>チビセブン様
 不具合やら何やら、とにかく“不便さ”にはすっかり慣れっこになっている旧Macユーザーなので、実はあまり気にしてません(^^;

 後方支援本部で、ケイパパ家&チビセブン家のお子さんたちが(モニターそっちのけで)楽しく怪獣ごっこにいそしんでいる姿を拝見しているのも楽しかったですよ!
by studio7 (2008-03-17 20:03) 

studio7

>小夏様
 “遊び”だと土日夜間に関係なく動けるのですが、仕事だとキツいでしょうねえ…。
 また、幸か不幸か私はイベント派ではなく室内派なので、自分のペースで楽しんでおります。
 
 とにかく、本放送を楽しみにしていてくださいませ。お馴染みの方々が大活躍ですよ!
by studio7 (2008-03-17 20:06) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 本当に“あっちの席”の皆さんで発言する方が限られていたのが意外でした。むしろ語りたがる人たちばかりで収拾がつかなくなるのではないかと思っていたのに…。
 そんな中で場をしらけさせないように気を配って発言なさっていたマックさんの姿はまさに“勇姿”でした!
by studio7 (2008-03-17 20:11) 

studio7

>オビコ様
 いや〜、もう、私は“大きなセブン”というだけで満足ですよ…電飾もありますし(^^) どうしても気にくわないと思えば、写真のセブンを改造した方のように自分で徹底的にいじるしか無いのでしょうね…。私には無理ですが…。
by studio7 (2008-03-17 20:16) 

初代ウルオタおやじ

お疲れさまでしたー。その後おやじぐったりです。
アギラー助けてー!そして残り2体もstudio7さん
行っちゃってくださーい!みんなの気持ちです。
それにしても、超キュートでした!
猫七さんのブースカ食べてました!(^^)!byケイパパさん(*^。^*)
by 初代ウルオタおやじ (2008-03-17 22:47) 

studio7

>初代ウルオタおやじ様
 >その後おやじぐったりです
 そりゃあ、あれだけの長時間“まともな大人”の演技をなさっていればお疲れでしょう(^^) …いやいや、いつもと違った面を拝見させていただけたのも楽しかったですよ!

 やはり完成させねばなりませんね〜。でも、あの超絶技巧ウルトラセブンを見てしまうと、かなり萎えます。まあ、私は変化球(…と言うより“ネタ”)専門なのであの方とカブることは無いでしょうし、とてもあの域に達するのは不可能ですので、我が道を行くしかありませんけど…。
by studio7 (2008-03-17 23:20) 

ケイパパ

お疲れ様でした~。
アギラちゃん有難う御座いました。映っているといいな~。
誰かさんと誰かさんのお陰で我が家は、一大アギラブームです(笑)

とにかく、楽しかったです。
収録の時、控え室の様子が気になって気になって・・・(笑)
by ケイパパ (2008-03-17 23:50) 

studio7

>ケイパパ様
 こちらこそ、佐清(すけきよ)状態の拙作やら“パースくん”を託させていただき、ありがとうございました!
 また、ケイパパ家のウルトラ英才教育の凄さを改めて重い尻…じゃない、思い知りました(マックさん、芸風をパクってごめんなさい)。

 控え室、特に後半は子ども達の盛り上がりが楽しかったですよ! 前半、チビセブン家だけのときはモニターにお父さんが写ると手を振ったりしていましたが、後半にケイパパ家が加わったらもう、お父さん関係無し!

 私にとっても、本当にゼアスな…じゃない、ナイスな一日でした!

 
by studio7 (2008-03-18 00:15) 

マック&シュンカナ

最近自分のBLOGより、こっちのコメントの方が楽しいマックです(爆)

最近?アギラブームみたいで!

あのパペットはかわいいですねぇ。

思いつくこともそうですが、あそこまで形にしちゃうところがすごいです。

リアルにディテールアップもいいですが、

自分もどちらかといえば「独自の世界」の方が好きですので・・・

誰もやらないからやる!!

ディテールアップはどこの世界でも、たくさんやっている方がいますから・・・

早く、歓声・・・・ちがうぅ~~完成したアギラがみたいです。

近々、反省会??
by マック&シュンカナ (2008-03-18 21:43) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 私も、マックさんをはじめ他の方のブログを読んでコメントする方が楽しいです(^^;
 アギラ…現在は全身すけきよ化を進めています。もう一人のすけきよは…放置…。

 >歓声・・・・ちがうぅ〜〜完成した
 →やはり本家の“自分ツッコミ”はひと味違いますね〜。


by studio7 (2008-03-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。