SSブログ

東京のポール星人 [ウルトラ]

 東京も雪だった。
 …1968年3月24日(ウルトラセブン『零下140度の対決』放映日)以来、こういう写真を撮った人は全国で5000万人くらいいると思う。

ウルトラアイは“一番くじウルトラセブン”のもの、ガンダーとポール星人とミクラスは食玩“ウルトラ怪獣名鑑”。ダンも…と言いたいところだが、これは同じく“ウルトラ怪獣名鑑”のグモンガと対峙するアマギ隊員でした。

----------------------------------------------------------------


※特撮に関連するブログが下のリンク先で捜せます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 10

北島とめ吉

そう言えばミクラスとウインダムって言うカプセル怪獣がいましたね。
ウルトラシリーズのなかでセブン以外にカプセル怪獣のようなものが出てくるのってあるのですか?

むかし子供向け雑誌の付録に「いろは」で色々な怪獣の紹介がしてある怪獣カルタがついていた。「いろは」の「る」で制作者は悩んだのでしょう(「る」で始まる言葉ってすくないですよね) 
「ルルルルル、強いぞ僕らのウインダム」、、、だって
子供心にも「無理があるな〜」って思いました。 
by 北島とめ吉 (2008-02-11 01:02) 

ケイパパ

わははは、すごいわー!!
この画面を見て、一人で笑っていたら、我が家のママが、何!笑っているのと覗き見して、「すごいわー!」と関心していました。更に「こんな事するのは世界に一人だけなんじゃない」との事・・・・。「そ・そんな事ないと思うよ~」とのパパのフォローも空しく・・・。

それでは・・・、失礼して・・・・、5000万人なんて!いるかー!
by ケイパパ (2008-02-11 01:29) 

studio7

>北島様
 「る」…しりとりでも困るんですよね。怪獣名に限ると私が思いつくのはウルトラマンAに出てきたルナチクスくらいですね〜。あとはご自身で『ウルトラ怪獣図鑑』みたいな本を読むなり、円谷プロファンクラブに入るなりして調べてみてください。

 カプセル怪獣については『ウルトラマン何とか』に似たようなものがあるかも知れませんが、私は『ウルトラマン』『ウルトラセブン』以外は専門外です。あとはご自身で『ウルトラヒーロー図鑑』みたいな本を読むなり、円谷プロファンクラブに入るなりして調べてみてください。
by studio7 (2008-02-11 01:51) 

studio7

>ケイパパ様
 まずは、ツッコミありがとうございます。こういうの、スルーされると寂しいんですよね(^^;

 でも、“雪の中にダイブしている自分の姿を、自作のノーバちゃんにレポートさせた”というマッ○ク&シ○ュンカ○ナさんの方が「世界に一人だけ」だと思いませんか?ケイママさん。
by studio7 (2008-02-11 01:59) 

マック&シュンカナ

5000万は・・・・・

いないだろぉーーー!!!!!

多分、雪の中ダイブしてセルフタイマーで5回も5回も、7回も・・・

取り直しているひとの方が、多い・・・

はずな訳ないかぁ(^^;;

それにしてもこれだけのGOODSが「サッ」と取り出せることがすごい!

実は結構探していたりして。

自分は雪を見た瞬間にノーバちゃんとデジカメを鞄につめていましたから。

すでに、頭の中には自分がダイブしている映像は浮かんでました。

次は「ウー」でもだそうかな?
by マック&シュンカナ (2008-02-11 02:35) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 間違いなく世界で一人だと思います。
 え〜い、記事に直接リンクじゃあ〜
 http://macmac.at.webry.info/200802/article_10.html

 次回はウー云々ではなく、動画で見たいです(^^)

 なお、グッズがすぐに取り出せるのは、コレクションが少ないからだとお考え下さい。特に怪獣・宇宙人の類は『ウルトラ怪獣名鑑』シリーズのセブン関係しか持ってませんから。…あ…、いや…、その…、“一番くじウルトラセブン”の貯金箱と星人ペンが腐るほどあるんでした…。
by studio7 (2008-02-11 03:17) 

オビコ

 東京行って思ったこと・・・
 『雪ないじゃん。』

 名古屋は地下鉄の駅まで行くのが大変だったのだから・・・
by オビコ (2008-02-12 00:53) 

北島とめ吉

>5000万

いい加減にしなさい!
by 北島とめ吉 (2008-02-12 01:26) 

studio7

>オビコ様
 本当にアッという間に雪が消えました。“人間の持つ使命感”に退散したポール星人…ウルトラマンのために東京にいらっしゃったオビコさんの使命感にも勝てなかったのでしょう。…誰が奇麗にまとめろと言った!w

 
by studio7 (2008-02-12 02:39) 

studio7

>北島様
 思わず吹き出しちゃったじゃないか〜っ! しかも、オビコさんへのコメントを書きながらまだ笑ってたわ! 今も笑ってて腹筋痛いわ!

 
by studio7 (2008-02-12 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪獣倉庫最後の日怪獣警備命令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。