SSブログ

オイラの叫び [その他]

 今日からだったのだ。
 どうしても行かずにはおれなかったのだ。

 私は高脂血症である。中性脂肪と悪玉コレステロールの値が高いのだ。見た目は痩せている…体脂肪率なんか10%前後…って、痩せすぎか。
 ま、要するに血管デブなんである。だもんで、さほど厳しくはないが(しかも自主的に)食事制限をしている。卵類は基本的に食べない。脂っこいものは出来るだけ食べない。肉は極力食べない。
 大好きなカレーやホットケーキ(私ゃガキか!)も“特別食”で、一ヶ月に一回くらい。焼肉も大好きだが、こっちは二〜三ヶ月に一回程度で我慢。

 肉の場合、医者からは「たまに食べるのは良いが、脂身の少ないヒレ肉などにせよ」と言われている。従って霜降りとか挽肉は避けるように心がけている。まあ、霜降りなんて高いからもともと滅多に食べられない代物だが。

 でもね。我慢出来なかったんですよ。
 買って、食っちまいました…。 


  「Wendy's/ウェンディーズ」の“スーパー メガ ウェンディーズ”!!!

 マクドナルドの“メガマック”が292gだそうだが、こちらは380g/970Kcal。三枚のパティの間にはチーズが挟まれ、その上にスライストマトやオニオン、ピクルス、ベーコンが乗っている。

 私は、かねてよりウェンディーズびいきである。レジでトッピングを選ぶ方式(注文を受けてから作るので待たされた)だった頃よりちょっと魅力が薄れたものの、ファストフードの中では一番の好み。如何せん、マクドナルドなんかと較べて店舗数が少ない。
 で、学生時代…トッピングを選んで待たされた頃に漫画サークルの仲間たちとしばしば通った高田馬場のウェンディーズへ向かう。
 さすがは学生街、オッサンは私一人。

 若者の中で孤独にスーパー メガ ウェンディーズにカブリつくオヤジ…しかも写真を撮りながら…。いやいや、それは避けたい。結局テイクアウトにした根性無しの私。

 本来、旨いか否かを問題にすべきだが、ウェンディーズなら及第点は当然。そのレベルに於いてはフツーの味であった。
 また、テイクアウトにしたせいもあって包装を開くと圧縮されており、見た目の迫力もフツー。
 さらに、これで腹一杯になるかと言うとさほどではない。医者から食事制限を言い渡される前(今年の梅雨頃まで)は、肉300gなんて当たり前のように食っていたわけだし。

 とは言え、ハンバーガーという意味で「食べた感」は十分に満たされる。また、食事制限をしている身として、こいつを販売初日に食べたという意義も大きい(そうかぁ?)。

 しかし、ハンバーガーを食べることすら“覚悟”が必要になっちゃうなんて…。
 記事のタイトルどおりに叫ばせていただきたい。
 思いっきり肉が食いた〜いっ!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

マック&シュンカナ

えーー、体質がなんだか私も似ているようですね。
175で61kg、平均よりチョイやせですが、なんせ甘いの大好き
せんべいも大好き!要するにお菓子で生きている子どもと一緒!!

血圧も非常に低く65-95と健康診断で100を超えることはありません。

しぬ時は欠陥ならぬ血管がお菓子で詰まって死ぬんだと思います。

自分はどちらかといえば、モス派・・・
でも、子供たちの大人気セットの「はっぴーセット」があるから仕方なくマック。
となっています。
(別にマックが好きだからHNに使っているわけではないんです)

マックじゃなくて「マットビハイクル」が本気でほしくなった、新マン野郎です。
支離滅裂なコメントですみません・・・・・
by マック&シュンカナ (2007-12-12 23:42) 

北島とめ吉

待てこらっ! 極端なんだよ〜
でも気持ちはわかる。私も太っていないがコレステロール値が高いです。
イイ年して脂っこいものを食べ過ぎる吹き出物なんかも出てしまう。

昔はにチーズにマーガリンを塗って食べたものです。ご飯にマヨネーズかけるのも大好きでしたね。

お互いに健康には気をつけましょうね。
by 北島とめ吉 (2007-12-13 00:22) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 私は174.5cmで57〜59kgあたりをうろうろしてます。チョコレート一気食いします。さすがにポテチの一気食いは止めました。

 コスモスポーツは、まんまでもカッコいいですよね。まだしばらく展示されているようですので、私も見に行くと思います。
 千葉ナンバーのポインターは、なんでも維持費が大変で持ち主がコロコロ変わっているという話です。しかも許諾無しに作ったため円○プロも困惑しているとか…。
 本物は撮影終了後に幼稚園に寄付→錆びてボロボロ→解体という運命ですから、あの非公認ポインターは貴重だと思います。マットビハイクルではなく、そのポインターの購入をご検討ください!…って、また勝手なことを(^^;

 今度、HNの由来を教えてください。レオの熱狂的なファン、では無いですよね〜 新マン野郎ですもんね〜。そう言えばご本名からも新マンを連想したりして…。
註:マック&シュンカナさんの本名は“ジャック”さんです。ウソですけど。本当は新満(あたらし・みつる)さんです。これもウソですけど。
by studio7 (2007-12-13 00:31) 

studio7

♪あ北島に、あ怒られた♪
 いや、本当にね、最近はスーパーのチラシに載っている肉の写真を見て我慢するとか(マジです)そんな感じでいるんで、時折猛烈に肉が食べたくなるんですよ。トシのわりに基礎代謝が高いんで(1400Kcal超)、ある程度カロリーは摂らなきゃいけないし。
 あ〜あ。近内商店で麩菓子でも買って食べるか…。
by studio7 (2007-12-13 00:43) 

マック&シュンカナ

どうも、そうですね。HNの由来は聞かれないと特にUPもしてないですしね。
隠しているわけでも何でもありません・・・

「レオの大ファン??」「モロボシ・ダンも隊長で出てるし・・・」
「でも全滅しちゃうんだよね?」などなど 

色々言われたりします。

「シュンカナ」は子供たちの名前「俊介(しゅんすけ)」と「香奈衣(かなえ)」
からです。

それでは「マック」は??


レオでもマクドナルドでもないんです(^^;;

私がネコ好きなのはBLOGで分かると思いますが、そのウチの一人の名前が
「マック」というんです。

すごくベタですが「まっくろ」だから「マック」・・・

ちなみに真っ白だったら???

もちろん「マッシ」ですね!!
by マック&シュンカナ (2007-12-13 20:34) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 HNについて、凄くコア&レアなお話をこんなところで…もったいないような…。いただいたコメントを削除しちゃって、“私だけが知っている”という情報にしたいくらいです。いや、そんなことしませんけど(^^)

 しかし、ネコ君のお名前でしたか!
 シュンカナさんの漢字表記も初めて拝見。いつも片仮名ですもんね〜。

 私のHNはまんまウルトラセブンからです。
 詳細については、機を見てブログネタにします…マックさんと違って私はもったいぶりっ子ですので。実際にはもったいぶるほどの由来では無いのですが、どうでもいいことを大袈裟に書くのが私の芸風なので(^^;
by studio7 (2007-12-13 21:06) 

マック&シュンカナ

そうかぁ、その手があったかー!!
では、コメントの削除をお願いします・・・
って、勿体ないなんて・・そんな体操な・・・大層なHNではないでうよぉー(^^;

でも、言われてみるともったいないような・・・

何度か聞かれたこともあるんですよね。
その都度答えていますし、TFC掲示板でも聞かれて、普通に書きこんじゃいました。

確かにネタになった加茂・・・

自分のblog以外にコアな話が書いてあるのも「レア」な感じがしてよいと思って
ますから!

私としてはここに書き込めて「幸せだなぁー」ってな、感じですよ!
by マック&シュンカナ (2007-12-13 22:10) 

studio7

>マック&シュンカナ様

>ここに書き込めて「幸せだなぁー」ってな、感じですよ!
→そ、そんな、それこそもったいないお言葉ですよ。

そもそもTFC会員の皆さんは“ウルトラ的に目の肥えた人達”で、そんな方々にご訪問&コメントをいただけるなんてありがたくもあり、おそろしくもあります。
by studio7 (2007-12-14 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。