SSブログ

ウルトラ作戦第2号 Vol.9.5 [ウルトラ]

 現在発売中の徳間書店の雑誌『ハイパーホビー』1月号は、仮面ライダー旧1号(TYPE2)のミニチュアマスクが特別付録。マスク全体が前後分割タイプだったので…。

 わ〜い\(^o^)/ 『ウルトラマン対仮面ライダー』のラストバトルで仮面ライダーが巨大化するシーンって、こんなんじゃなかったかなあ(マスクとスーツは新1号だったが)。

 そのビデオだが、ウルトラマンと仮面ライダーの“同時変身”はもう、落涙モノであった。
 崖の上で変身する本郷猛とその前景でフラッシュビームを焚くハヤタを、本編映像の合成で再現。さらに、タイフーンが光って回る中から(今、私が作っているような)あのウルトラマンが飛び出してくるのだ!
 しかも、ナレーションは浦野光さんと中江真司さんが交互にやっているという贅沢さ。
 で、小林昭二さんが“ムラマツキャップ”と“おやっさん(立花藤兵衛)”役でカブってるわけである。せっかくだから、キャップが「行け!ライダー」、おやっさんが「ウルトラマン頑張れ!」とエール交換するシーンが欲しかったなあ。
 
 以上、プチネタでした。
 ↓[ウルトラ作戦第2号 Vol.9」もご覧下さいませm(__)m

----------------------------------------------------------------


※特撮に関連するブログが下のリンク先で捜せます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。