SSブログ

ヲタ星から来た兄弟 [ウルトラ]

 ウルトラセブンの記念切手をゲット。
 日本郵便(郵便事業株式会社)がオリジナル切手を作るサービスを展開しているが、これを受けて株式会社プレジールが企画・制作を行い、同社が運営する「エンタメポスト」を通じて販売されたもの。



 中身は、まず80円切手が10枚(写真右下の○で囲まれた部分)。シール式になっていて、絵の部分だけを単独で…つまり純粋なシールとして使うというめちゃめちゃもったいない使い方も可能。

 そして、びろ〜んと長い絵はがきが3枚。

 上段右の黄色いヤツは、オリジナルの写真にエンボス加工をしてあるのだが、あくまでデータ上で加工して印刷してあるだけなので絵はがき自体は平面。せっかくなら実際に凹凸がある印刷をしてほしかったところ。

 極めつけは、ワッペン2種。

 さーて、何にくっつけようか。
 黒いキャップを買ってきて、どこかで正面に「TDF(Terrestrial Defence Force:地球防衛軍)」と刺繍を入れてもらい、ツバの部分か後にウルトラ警備隊マークを貼るというのが妥当だろう。「TDF」は登録商標では無いと思うので、刺繍してもらうことに問題は無いはず。まあ、何か言われても「高島平団地ファン」の略だと言えば通る…かな…?

 実は、このフレーム切手は二組買った。一組はもちろん保存用で、もう一組はしっかり使う予定。
 遠方に住む甥っ子にこいつで手紙を送り、立派なウルトラファンにしてしまおうという魂胆である。今は自動車&ミニカーにしか興味が無いらしいので、何とか“こっちの世界”へ引きずり込もうと。

 我々の父親は「鉄」であった。
 ふふふ。我が家には代々ヲタの血が流れているのだよ。

----------------------------------------------------------------


※特撮に関連するブログが下のリンク先で捜せます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

北島とめ吉

>「高島平団地ファン」
やかましいわ!

そう言えば、ウルトラセブンのオープニングの影絵はかっこ良かったな〜 
by 北島とめ吉 (2007-11-01 02:01) 

studio7

> やかましいわ!
実は北島氏の正体はビートきよし師匠です(うそ)。

【初めての方へ】北島氏と私とは以前、お笑いトリオを組んでおりました(半分うそ)。私は専らあとの二人からいじられるキャラという役どころでした(これは本当)。
by studio7 (2007-11-01 02:28) 

北島とめ吉

 おじん:じゅんで〜す!
   私:とめ吉で〜す!
studio7:ウルトラセブンでございます~
パパ〜ン!
(おじんと私、すかさず両側からstudio7にハリセンを見舞う)

あの頃はドッカンドッカン笑い取りましたね。なつかしい。
by 北島とめ吉 (2007-11-02 23:37) 

studio7

>北島様
 誰が上手いことまとめろと言った?!

【関係者以外の方へ】
 北島氏乱入に伴い、今後コメント欄は本文と無関係に私信及びお笑いのコーナーとして展開するケースが多々あると思いますのでご了承ください。
 なお、“ひょっとして自分は関係者なのではないか?”と思い当たった方は、ネタに加わってください。>おじん
 
by studio7 (2007-11-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

70メートルを突っ走れ!!殿様気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。