SSブログ

科特隊かウルトラ警備隊か?? [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 うっひゃ〜、もう、ネタ記事にしている余裕が無いので、ダイレクトにイベント告知だっ!

 今年6月のトイフェス以来、ウルトラマンそのもの&アマギ隊員を演じた古谷敏さんとお知り合いになることが出来た。

081119furuya.jpg

 現在、古谷さんは来春刊行予定の本の執筆にいそしんでいるはずである。「ウルトラマンとしての視点からしか語れない内容」が沢山あるはずなので、大いに期待しているし、微力ながら資料提供などをさせていただいている。

 そんな中、ウルトラファンの星(?)にして超絶情報サイト「光跡」を主宰している“Qちゃん”から貴重な情報を得た。

 今度、パチスロ『ウルトラマン・ザ・スロット』が世に出るとのことで、その記念イベントが開催されるとのこと。

【日時】2008年11月22日(土) 12:00〜16:00
【会場】六本木ヒルズアリーナ
【入場料等】無料、予約等不要

 このイベントの中で、古谷敏さん、桜井浩子さん、毒蝮三太夫(石井伊吉)さんというお三方のトークショーが開催される(概ね13時から)。

 パチスロの試し打ちなども出来るようだが、残念ながら私はそっちには感心が無い。
 無いのだが、先着300名に科特隊マーク入りのUSBメモリーもプレゼントされるらしい。これは行かないと。

 詳細は…
http://www1.yamasa.co.jp/utm/test_play/index.html
 をどうぞ。
 パチスロそのものに興味がある方はこちらも…
http://www1.yamasa.co.jp/utm/

 古谷さんと電話でお話したところ、「自分のファンが来てくれるかどうか…」と心配なさっていたので、皆さん、是非!

 イベントがあくまで「ウルトラマン」なので、このメンバーは「フジ隊員&アラシ隊員&ウルトラマン」という設定と思われるが、セブンの「フルハシ隊員&アマギ隊員&某封印作品のゲスト女優」という組み合わせでもある…もっともそっちの話は出ないんだろうな…。

 いずれにしても、どんなトークが展開されるのか非常に楽しみなトークショーである。

コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 19

初代ウルトラおやじ

意気マース!(^^)!だからこのみちゃんも行きましょうね(*^。^*)
by 初代ウルトラおやじ (2008-11-20 20:50) 

マック&シュンカナ

記事を修正したいのに(ウルトラマンザスロットのアドレスを入れたい)
なぜか修正ができなくなってこまっいるマックです。
おやじさんも来るようでヽ(^o^)丿
みんなで応援に行きましょうねぇ~


by マック&シュンカナ (2008-11-20 21:00) 

みぃ パパ

 近ければきっと行くと思います、レポお願いします。

 本も出されるのですか?楽しみです。

 こちらは雪が降ってきて、強風と雷です・・・(寒い)
by みぃ パパ (2008-11-20 23:10) 

清水

残念!この日は例によって朝から夕方までお仕事が入ってしまってます。スロットも体験してみたいですがトークショーも見たかったなあ。古谷さんの本も今から楽しみです!
by 清水 (2008-11-20 23:18) 

studio7

>初代ウルトラおやじ様

 私もマムシさんを生で拝見するのも初めてですし、何とか間に合うようにかけつけるつもりでいます。
 このお三方の組み合わせというのも非常に面白いですね〜。

(ひみつ連絡)
 チェキでお願いします(笑)
 
by studio7 (2008-11-21 00:27) 

studio7

>マック&シュンカナ様

 トークショーの“応援”ってどうやったら良いのやら??
 やはり終わってからサインをお願いに走るんでしょうかね…。
 古谷さんからは「いただけるものには全てサインをいただいてしまった」という感じなのですが(^^;

by studio7 (2008-11-21 00:38) 

studio7

>みぃ パパ様

 関東地方も冷え込んでおります。さすがにまだ東京では降雪には及んでいませんが…。

 古谷さんの著書は本当に楽しみです。ご本人は「売れるのかなあ…」と心配というか謙遜をなさってましたが、以前のトークショーでも「これはまだ秘密です」といった言葉も出ていましたので、まだファンが知らない真実が書かれるのではないかと思いますよ!

 
by studio7 (2008-11-21 00:43) 

studio7

>清水様

 相変わらずお仕事が大変そうですね。
 昨冬の六本木での博覧会場でぱちんこウルトラマンの実機を見て、その出来の良さ(ゲーム内容はわかりませんでしたが…)にびっくりしたものです。

 古谷さんは、執筆にあたっても「ファンの視線」を凄く大切に考えていらっしゃるようです。そのお人柄が表れる内容になるといいですね〜。

by studio7 (2008-11-21 00:49) 

オビコ

 体調が悪い・・・のが普通のオビコですが、久々に風邪を拗らせ臥せってます。オイオイ。

 故に欠席。
 
 みんなちゃんと話し聞くんだよ。
by オビコ (2008-11-21 20:01) 

明日は久しぶりにで家族でウルトライベントなマック&シュンカナ

無意味に長い名前でごめんなさい・・・
さらに、ヒッポリトは無理でした・・・それもついでにごめんなさい(^_^;)

「トークショーの応援」ですが
その後のサインに関してはマックも「プチコレクター」ですので
してもらいたいものはまだまだ沢山あったりしますが、
そのことよりもマックの「イベント応援スタイル」?として
もちろん、「ウルトラチョッキ」は2着持参!(初代マン&新マン)

今回はスロットと言えど「ウルトラマン」のイベントですから
「ウルトラマン」の怪獣お面を数点・・・
(ゴモラ、レッドキング、ダダABC、メフィラス、ラゴンにバルタン)

会場では強制などしなくてもシュンカナの「アマギ隊員・コール」が出ますので
それで充分応援だと思っています。

約1年ぶりのヒルズです。
パースくんと出会って以来ですからねぇ~

ちなみにテレ朝のイベント会場がいまいち分かっていないマックです(笑)

明日は必ず!!現地でお会いしましょう!
by 明日は久しぶりにで家族でウルトライベントなマック&シュンカナ (2008-11-21 21:06) 

studio7

>オビコ様

 お互い、若くありませんので…。お大事になさってください。

 貴兄の目となり耳となり股にぶら下がって(オ〜〜〜イ)トークショーを堪能して参りたいと思います。

 ヤマトの件はまた別途…

by studio7 (2008-11-21 22:28) 

studio7

>明日は久しぶりにで家族でウルトライベントなマック&シュンカナ様

 私も明日は久しぶりにで家族でウルトライベントなマック&シュンカナさんと同様にイベント会場がよくわかっていません。が、今回は“高所”ではないので、明日は久しぶりにで家族でウルトライベントなマック&シュンカナさんも安心と思います。

 ヒッポリトはお気になさらずに…って、何だか怪しい会話だなあ。
 
 では、現地にて!
 
 
by studio7 (2008-11-21 22:34) 

kaya

六本木は1本で行けるのでっていう私も行きますo(^-^)o
by kaya (2008-11-22 10:35) 

kaya

あああ、携帯で打ったから意味不明な文章に…

「六本木は1本で行けるので、私も行きます!」です。
by kaya (2008-11-22 10:40) 

ケイパパ

いかがでしたか~、トークショー・・・・・(笑)

行きたかった~。
古谷さんに会いたかった~。蝮さんに会いたかった~。
パチスロは普段やらなくて、あえてやるならパチンコですが、ウルトラマン、セブンのパチンコの時は行けなかったので、今度は行きたいな~って思っていました。USBメモリー貰えるし・・・。



by ケイパパ (2008-11-22 22:00) 

studio7

>Kaya様

 ブログのコメントって、管理人しか削除・修正出来ないんですよね〜。妙なところで送信しちゃったり、「あ、しまった」と思っても後の祭り…。

 ともあれ、現地でお会い出来てよかったです…私は大幅に遅刻しましたが。

by studio7 (2008-11-22 23:18) 

studio7

>ケイパパ様

 だ〜か〜ら〜! 遅刻してトークショーに間に合わなかったんだってば! やかましわ!

 私はパチンコもやらないんです…。これまでの人生の中で4回。
 1度は荻窪で友人との待ち合わせに早く着いてしまい、こわごわと「ちょっとやってみるか」と。
 2度目は松江に出張したときに、同僚に無理矢理誘われて。
 3度目は名古屋で開催された『デザイン博覧会』で、ひたすら玉が出るように調整されたもの(当然、景品交換などは無し)で遊び、そのまま名古屋の街で4回目。

 今回も、パチスロ体験はしませんでした。「旅行券が当たる抽選」にも外れました(笑)

by studio7 (2008-11-22 23:26) 

マック&シュンカナ

あ、自分もトークショーのレポは簡単でもいいから書かなきゃー(-_-;)
すでに忘れつつあります・・・
色んな事がありすぎるんだよぉ~~.
なぜだか、最近は怪獣の気持ちがちょっぴり分かるようになってきたような・・・
by マック&シュンカナ (2008-11-26 22:44) 

studio7

>マック&シュンカナ様

 すいません、すっかりブログを空き家にしておりましたm(__)m

 確かに、色んなことがありすぎますね(笑)
 それも「イベントが多い」というケースではなく、ホントに色々…。

 
by studio7 (2008-12-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。