SSブログ

『BS熱中夜話 ウルトラマンナイト』その後 [ウルトラ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
 『BS熱中夜話』の製作会社である株式会社アマゾンから荷物が届いていた。同番組の記念品である。
 “記念品を送る”というご連絡はいただいていたのだが、何と言っても低予算番組である…多分。私の予想は、番組ロゴ入りのボールペン、クリアファイル、ストラップ、ステッカー…というあたり。
 実際、以前NHK首都圏のスタッフからいただいた記念品は、お尻に中継車のミニチュアが付いたボールペンであった(既に所在不明)。

 が、送られてきた包みは大きかった。
 中身は…

08043001.jpg

 Tシャツ!
 失礼ながら、思いの外ゴージャス!
 黒地で、ちょうどカラータイマーの位置に黄色のプリント。ちょっと東映特撮に出てくる悪の秘密結社みたいな感じだが、これが番組のロゴですからね(^^)

 同番組でロケ地探訪の様子が紹介された“Qちゃん”さんが運営する超絶ウルトラ情報サイト「光跡」のBBSを拝見すると、色違いもあるらしい。

 で、背中を見ると…
08043002.jpg

 どっかぁ〜ん!

 それはさておき。

 このTシャツとともに、諸般の事情でむにゃむにゃなモノと、お礼の手紙が入っていた。印刷された文章の下に、取材担当ディレクターのMさん直筆のメッセージが書かれている。そのあたり、礼がつくされているなあと感じる。さすが、アフリカ育ちである(関係無いか)。
 
 やはり、編集は苦渋の選択の積み重ねで、涙をのんでカットしたコメントが多々あったとのこと。編集スタッフは、オンエア後、参加者の皆さんが運営するサイトやブログは怖くて見ることが出来なかった そうで…(^^;
 いやはや、視聴者参加型番組ならではのご苦労があるんですね。その苦労の甲斐あって、“一般視聴者向け番組”という意味において、制作サイドは「成功」と判断した模様。まあ、そういう判断がなされなければ、地上波での再放送という展開にはならなかったであろう。

 また、先の記事で私が絶賛したオープニング画像、実はもっと凝ったものだったらしい。これも尺(時間)の関係で泣く泣くああいう形になったそうである。当初案の映像も見てみたいなあ…。

 さ〜て、今後、同番組がいかなるテーマを取り上げていくのか?
 ウルトラは「ウルトラマン」「ウルトラセブン」だけでは無い…秋に劇場映画も公開されるしなあ(独り言)。ウルトラ以外にも濃いファンが応援し続けている特撮・アニメ作品&シリーズが沢山ある。
 …楽しみにしてますよ! スタッフの皆さん!
 
nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 41

マック&むにゃむにゃ

気になるぞ「むにゃむにゃ」なもの・・・・・

まだ、届いていない・・・
さすが横須賀(^_^;)
このまま届かなかったりして。

私のblogではそれほど「番組について」書いてないし?

まだ、感想もメールしてなかったような・・・

いずれにしても「ウルトラマンナイト」が終わりでないことを切に願いつつ・・

平成でも何でも行っちゃうよ!


by マック&むにゃむにゃ (2008-05-01 00:03) 

kaya

届きました・・・Tシャツのカラーがひたすらウラヤマシイです(泣笑)
「むにゃむにゃ」はちょっとびっくりでしたね~

Mさんの手書きメッセージは嬉しいですね♪
by kaya (2008-05-01 00:16) 

studio7

>マック&むにゃむにゃ様
 お礼状の印刷された部分を見ると“出演者の皆さんに…”と書いてありますから、近日中に届くと思いますよ(^^) ウチには今日届きましたが、“Qちゃん”さんのところには昨日届いたようで、時間差攻撃みたいですね。

 平成はおろか、『帰ってきたウルトラマン』からして既に語れない私ですが、最近、メビウスだけは脳内に浸透しつつあります。…「Q」「マン」「セブン」「メビウス」…飛び過ぎ…。
by studio7 (2008-05-01 00:23) 

オビコ

 『届いてません。』



 これだけ書いたら怖いだろうと思い・・・感想文は、自分もなかなか忙しく、オフ会後メールしましたが・・・

 待つしかないわな。
by オビコ (2008-05-01 00:24) 

studio7

>Kaya様
 え、何色でした? “Qちゃん”さんのBBSではグレーにピンクのプリントのものが確認できます。どっちにしても、外に着て出るにはちょっと(…いや、相当)勇気がいるデザインですね…。あくまで記念、でしょうか(^^;
by studio7 (2008-05-01 00:30) 

studio7

>オビコ様
 今頃、飛脚が必死で東海道を走っていると思います。横浜から横須賀にも立ち寄るのでちょっと時間がかかっています。明日は静岡あたり…愛知県は明後日くらいでしょうか?
by studio7 (2008-05-01 00:39) 

Qちゃん

へえ~~黒も、あるんですね~~~!!!カッコイイかも♪
ちなみにサイズは、何故か「S」でしたが・・・通常の「M」くらいみたいです。
まだ、着てませんが(^^;

Qちゃんは、いろいろ預けてた資料もあったので
デスクを整理したかった、だけかもで(^^;
届いて無いかたも届くはずですので、もう少し待ってみてください~☆
何色のバリエーションが、あるんでしょう~ね???
by Qちゃん (2008-05-01 00:40) 

studio7

Qちゃん様
 何色あるのか…? 送る相手を考えて色のチョイスをしたのか…? ご家族で出演なさった皆さんには人数分が届くのか…? お子さんのサイズもあるのか…? いろいろ気になりますよね〜。
 …などというネタで盛り上がると、また番組スタッフの皆さんが“サイトやブログが怖い”状態に陥ってしまうかもしれませんが(^^;

by studio7 (2008-05-01 00:58) 

kaya

>え、何色でした?

何色・・・どうぞ私の稚拙ブログをご覧下になって下さいませ!
送る相手を考えてのチョイス、なのでしたら私って・・・な色でございます(くうぅ)
by kaya (2008-05-01 01:31) 

ケイパパ

我が家にも届きました~。直筆のメッセージも書かれていて、有り難かったです。

家族全員の分、4枚を送って頂き嬉しいです。ケイイチとミユが大きくなったら、家族全員で着ます。
ちなみに我が家にきたTシャツの色ですが、「明るいオレンジ色」と「きみどり」が2枚づつです。かなり派手です。
それとサイズは全てSサイズでした。さすがに子ども用は作らなかったと思います。
by ケイパパ (2008-05-01 20:09) 

初代グリーンだよおやじ

おやじ家にも先日届きました!(^^)!おやじは、グリーン(メタボL)、ジュニアはオレンジ(M)でした!ご丁寧なお手紙にジュニア共々感動しております。番組宣伝にもなるので、おやじのみ、GWに着たいと思います。息子は、お揃いは、ありえないと言う事で、家着にするとの事です。とほほ(ーー;)さあーGWは、イベント班の皆さんが、応援頑張っている頃、おやじは、グッズ三昧に奔走致しますよー。!(^^)!
by 初代グリーンだよおやじ (2008-05-01 20:17) 

マック&むにゃむにゃ

はいはいはい・・・

どうせ、横須賀に送ってないんだよぉ~~

いつものことさぁ~~(/_;)(/_;)

今から送ってきたって絶対に来てやらないんだぁ~~


ウソです・・・


そのうち郵送されるでしょう!
でも、家族4人分はある意味すごい(^_^;)

全員で着て外に出たら間違いなく「ともだち」仲間と思われるからNG!!
by マック&むにゃむにゃ (2008-05-01 21:37) 

蒼

はじめまして。
熱中夜話に参加していた蒼です。
こちらでははじめまして。
Tシャツの色違い話が面白くて書き込んでしまいました。
私はグレーでしたが、黒、蛍光グリーン、オレンジとあるのですね!!
・・・ちょこっと明るい色がうらやましかったりする今日この頃です。

私も着たいなと思っているのですが、まだあけてなかったので、
背中にドン!は気づいておりませんでした(笑)

by 蒼 (2008-05-01 22:47) 

studio7

>Kaya様
 ブログ拝見。
 …。
 心境、お察しいたします。
 そちらのコメントにも入れさせていただきましたが、写真を見る限り“蛍光芋羊羹色”? テレビ業界では当たり前の色なのか???
by studio7 (2008-05-01 22:55) 

studio7

>ケイパパ様
 4枚届きましたか! 現時点において、世界一の『熱中夜話T』コレクターですね(^^)
 ウチはMサイズでした…サイズの基準もよくわからないです、Mディレクター!(←あ、責めてるわけじゃないですよ!)
by studio7 (2008-05-01 23:00) 

studio7

>初代グリーンだよおやじ様
 まず、TFC会員限定トレーナー以外、おやじ様との“お揃い”が無かったことを共に喜びたいと思います(^^)

 イベントチームが全国津々浦々に飛び回る中、私は部屋に籠もって工作三昧なGWの予定です。
by studio7 (2008-05-01 23:03) 

studio7

>マック&むにゃむにゃ様
 横須賀は船便なのでちょっと遅れています…何たって、名古屋へは飛脚ですからね(勝手な妄想)。
 Mディレクター、夜なべをして一人ずつに宛てたコメントを書いているものと思われます。一日5人ぶんくらいが限度かもしれません。その計算だと全て発送するまでに約1週間…。Mディレクターの字、かわいいです。
by studio7 (2008-05-01 23:10) 

studio7

>蒼様
 ご訪問ありがとうございます! こんなアホばっかりやって蒼さんの倍以上生きているファンですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 Tシャツの色のバリエーション、ケイパパ家の“黄緑”というのもあるようです(Kaya様に届いたものほどショッキングな色では無いそうです)。未だその全貌は解明されていません。既にFBIが調査を始めているらしいです。
by studio7 (2008-05-01 23:19) 

オビコ

 本日夜届きました。
 『相棒-劇場版-』レイトショーで観ている間に着ました。

 本日はちゃらんぽらんですので明日返事を書きます。

 Tシャツは、グレイ地にパープルの文字・・・地味ですか???サイズはLです・・・着れるだろうか???
by オビコ (2008-05-02 01:34) 

初代グリーンLおやじ

黒のMが良かったなー。Mがー。初代えむオタおやじ。
by 初代グリーンLおやじ (2008-05-02 20:55) 

初代メタエルおやじ

黒が良かったなー。Mが良かったなー。Mが…。初代エムオタおやじ。
by 初代メタエルおやじ (2008-05-02 20:58) 

studio7

>オビコ様
 おお、飛脚が頑張りましたね(^^) 
 サイズ云々よりも、デザイン的に“着れるだろうか???” 一人だとちょっとアレですが、これだけ色が揃っているならみんなで着て戦隊ごっこをやりましょう。
「熱中グリーン!」「熱中イエローグリーン!」「熱中グレー!」「熱中オレンジ!」「熱中ブラック!」「熱中蛍光芋羊羹!」
by studio7 (2008-05-02 21:35) 

studio7

>初代グリーンLおやじ様
>初代メタエルおやじ様
 ウチにある不要なフィギュアを全て引き取っていただけるようでしたら交換に応じます(^^; ほとんど一番くじウルトラセブンの下位賞品です(あと、例のフィギュアも…宝の持ち腐れなので…)。
by studio7 (2008-05-02 23:01) 

マック&シュンカナ

まだまだ、Tシャツ話で盛り上がっていて何よりです・・・はい!

私のblogも、ここに書いてるコメントも監視?されているようで(^_^;)

先ほどアマゾンのM山氏より直電がかかってきました(・_・;)(^_^;)

なんでも発送先の住所を、今は無き旧住所にしていたようです。

本日、無事にアマゾンに戻ったそうです(笑)ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

というわけで、後日送り直すとのことでした・・・

バッサリ切られてのでここもバッサリかと思っちゃた・・・

ヒーローソング・・・
効いてるだけの人には用はないのかなー?

だれか、出ないんですかぁ~~~~!!


by マック&シュンカナ (2008-05-02 23:45) 

マック&シュンカナ

効いてる→ 聞いてるです
by マック&シュンカナ (2008-05-02 23:45) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 ヒーローソングの世界も相当濃いぃぃぃぃ〜〜〜〜ファンが沢山いらっしゃるようです。「アニソン四天王」を誰にするかで揉めたりしているとの噂も聞いたことがあります…佐々木功さんは文句無しに「大王」と呼ばれており、王冠(以下自粛)
 …そう言えば、私が生で聴いたことがあるのって、佐々木功さんだけだなあ。もちろん、ヤマトです。
by studio7 (2008-05-03 00:03) 

kaya

>「熱中蛍光芋羊羹!」

・・・長いし、漢字だし叫ぶにはかなり難儀なカラーですなぁ~(^^;)

ヒーローソングも私達以上に濃ゆい展開になりそうですね(苦笑)
私もアニキに佐々木さん、串田さんの歌声を聴きながら育った様なものですが
この手のイベントはほとんど行った経験無いですね。
by kaya (2008-05-03 01:00) 

studio7

>Kaya様
 熱中蛍光芋羊羹…東映のスタッフには絶対思いつかないであろう色ですし、絶対キャラ立ちすると思います。この色をチョイスしたアマゾンさんが責任を取って戦隊ヒーロー番組を製作してほしいところです。

 大王もアニキも堀江美都子さんも私が子どもの頃から歌ってらっしゃったんですよね。堀江さん、『熱中夜話』でコメンテーターをなさった方と同学年です…今でもステージ衣装はミニスカです。
 確か、このお三方の四天王入りは確定で、残りの席を串田・影山いずれが獲得するのか? ってな話だったような…(違ってるかもしれません)。現役を離れてしまっている子門真人さんは選外のようです(T_T)
by studio7 (2008-05-03 01:24) 

オビコ

 元祖“テレビっ子”ですので、テレビ漫画は良く見ておりますが、誰が歌ってみえるのか判りませんねぇ。

 昭和50年以降のアニソンは???

 『ゼ~~~ット!!!』で有名な方が云われる様に、ヒーローの名が入っていないアニソンが増え、ちょっと聞いたぐらいでは判らない曲も多くなりましたねぇ・・・

 ティガの『TAKE ME HIGHER』は歌えませんが、あの大号泣の最終回Ver.とか、劇場版マクロスの『(歌う最終兵器)覚えていますぅかぁ』も感動しますねぇ。

 
by オビコ (2008-05-03 10:52) 

studio7

>オビコ様
 まず『熱中夜話』の“ヒーローソング”についてはアマゾンさんの製作では無いようです。特撮・アニメ関係がテーマの時は是非アマゾンに製作してほしいと勝手に思っているのですが(^^)
 カラオケでほぼ間違いなく歌うのは『ガッチャマン』です。あれは発散になります。
 布施明さんがヤマトで歌った『愛よその日まで』も好きなのですが、如何せん音域が…。

 あ、Tシャツ、Mディレクターが発注したものでは無いとの申し開き(?)がありました。また、「絶対に使わないけれどもツッコミどころ満載」というライン狙いという確信犯らしく、こうしてブログなどでネタになっているというのは敵の思うツボだったようで…いや〜まんまと乗せられました(笑)
 
 
by studio7 (2008-05-03 13:09) 

初代ウルオタおやじ

イベント班の帰りブログを待つ事にして、おやじは、本日ビリケン、ゴード作成中です(*^。^*)久しぶりの感動フィギュアに仕上がりそうです。!(^^)!出来上がったら写メ送りまーす(^.^)ビリケン大正解!
by 初代ウルオタおやじ (2008-05-03 22:14) 

studio7

>初代ウルオタおやじ様
 同じく、イベント班の帰りを待つ身です(^^)
 ゴード、完成品ではなくてキットだったんですか! けっこう微妙な色味だったような気がします。完成が楽しみ! ハマハヤオさんは裏切りませんね!
 こちらは、ワンフェスで発注したものがまだ届かず…。問い合わせたところ、「磨きに時間がかかっている」との回答でした。会場では「お届けは3週間後」という話だったのに、もう2カ月以上経ってます(T_T)
by studio7 (2008-05-03 23:15) 

オビコ

 あそこは“遅い”よ。ホントに“遅い”よ。
by オビコ (2008-05-04 17:53) 

初代ウルトラおやじ

あっ!例の購入するとサインゲットの品ですか?だいぶ時が経ってますねー。届いた時はブログアップ是非願います。!(^^)!所で、本日戦利品は、何かありましたかー?マックさんは、すごいお宝ゲットしてましたよー!おやじの本日の戦利品は、ライダーキバ(ドッガフォーム)のエラーソフビでした。なんと右肩の塗装が、されていなかったのです。ジュニアは、目が良すぎる!普通のお店(ジョー○ン)で買ったのですが…!(^^)!
by 初代ウルトラおやじ (2008-05-04 22:10) 

studio7

>オビコ様
 …そうですか、“遅い”ですか…。電話では非常に誠意ある対応でしたが…“遅い”ですか…。
 もっとも、待つだけの価値はある逸品だとは思いますので、気長に待ちます(^^)
by studio7 (2008-05-05 00:21) 

studio7

>初代ウルトラおやじ様
 とりあえず、工作用パーツはゲット出来ました(^^)V 秋葉原でも見かけなかったタイプのボタン電池用の電池ボックスを東急ハンズ渋谷店で発見! ゆるゆる工作で自作した電池ボックスは接触がいまいち不安定だったので…。
 えっと…渋谷では他にもちょっとした“資料”を入手しましたが、それはまた別の講釈にて(^^; 
by studio7 (2008-05-05 00:28) 

オビコ 

 とりあえず、忘れることです。
 忘れ去った頃に、来るかなぁ。
by オビコ  (2008-05-06 00:06) 

ケイパパ

ここですね!『BS熱中夜話』のTシャツブログは!!

1200kmのウルトラ遠征より帰って参りました。満足度高かったです。しかし、チビセブンさんの神戸もかなり魅力的でした~。
遠征までも行かずとも、studio7さんの近場周りは気になりますね~。

by ケイパパ (2008-05-06 02:04) 

studio7

>オビコ様
 ♪わっすれられないの〜(忘れられないの〜)
 ♪待つわ〜(待つわ〜) いつまでも待〜つ〜わ〜

by studio7 (2008-05-06 02:23) 

studio7

>ケイパパ様
 皆さんがウルトラ遠征している間、TFC掲示板も“お友だち”のブログも静かでしたよ〜(^^;
 その間に『熱中夜話T』ネタも旬を過ぎてしまいました。が、あの方とあの方の手元に届いたらまた盛り上がるかもしれません。

 私だけでなく、お留守番チームはそれぞれ近場でウルトラだらけな日々を過ごしていました!
by studio7 (2008-05-06 02:29) 

studio7

>マック&シュンカナ様
 巷で話題の蛍光芋羊羹色が届いたようで、羨ましい(?)限り…トラックバック、ありがとうございました!
 時代は今、蛍光芋羊羹!
by studio7 (2008-05-07 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます