SSブログ

セールの季節 [バイク]

 衣替えを前に、夏物一掃と秋・冬物を紹介する目的(だと思う)で、色々なところからセールのハガキやメールが送られてくる。
 …来てしまいました。「DAINESE/ダイネーゼ」から…。ここも良いんだよなあ、momoDESIGN同様に普通より高いけど。まあ、見学、ということで店を訪ねた。

 バイクウエアというのは、原色か黒が多い。革モノに限って言えばサーキットを走るのでなければほとんど黒と言っても良い。
 しかし、こちとらカジュアル系にしてもライディングウエアにしても考え方の基本がスーツにある…革モノは黒と茶を揃えるべし、という保守的なオヤジである。スーツスタイルの時は、靴・カバン・時計のバンドはその時その時で黒か茶に統一するので、その原則をバイクに乗るときにも当てはめる。
 改めて手持ちのバイク用の靴・ブーツを眺める…黒・黒・黒! さらに言うと普通のレザースニーカーも黒がほとんどで、茶色は一足しか無い。これはマズイんではないか?! 
 そんな中で、“安全性に配慮されたバイク用でありながらタウンユースとして使える革の靴”は持っているべきであろうと以前から考えていた。…ホントに。

 以上、伏線。

 実は、ダイネーゼのカタログはしばしばネットから眺めているが、掲載商品でグッと来るものは無かった。それが「見学」という気楽さで店に足を運ぶきっかけになったのだが、カタログ未掲載商品も店頭に並んでいるものが多い。で、あるじゃん…。
 メッシュなので夏物ではあるが、普通にスニーカーとして履いても自然…しかも茶色だしこれからの季節にも(色という条件は)クリアする。そして、さすがともいうべきイタリアのデザインセンス。自分の感覚のストライクゾーンをついて来る製品を発見してしまった。…欲しいっ!。だがメッシュだしこれからは寒いだろうなあ…けど普段履きでも格好いいよなあ…。散々悩む。

 そこでショップスタッフからだめ押しの一発。「これもセール対象品ですので20%引きになります)。元値が高く設定してあるので20%引きはけっこう大きい。

これ、お願いします!


あ〜あ、言っちゃったよ。

 関係ないが、ダイネーゼのロゴマーク、以前から「何かにイメージが似ている」と思っていたのだが、わかりました。…科学忍者隊ガッチャマンに出てくる敵の組織“ギャラクター”の総裁Xを彷彿とさせるのだ。まあ、だからどうってことはないんですが。

 ただ、冬にも耐えられる茶色のブーツも必要だよなあとも思っちゃっている自分がいる。“欲しい”から“必要”と判断基準が変化していく自分が恐ろしく感じる今日この頃である。

----------------------------------------------------------------


※バイク/バイク用品に関連するブログが下のリンク先で捜せます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それはないでしょ…誤解無きよう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。